2023 19th game@神宮 vs S

飲みに行って、帰宅した記憶なし。

 

 

 

 

 

 

巨人の先発はグリフィン。

初回、不運な内野安打2つで1死1,3塁にされて。

村上は三振に取って2死までいったんやけど、

続くオスナにこれまた不運なポテンヒット打たれて、

可哀そうに先制されてもうたわ。

 

チーム状態が悪い時はこんなもんやなあ・・・と嘆いてたら、

2回表、2死から吉川がヒットで出て、

今日初スタメン7番の秋広が・・・

 

秋広 同点タイムリー2塁打!

右中間真っ二つの初ヒット初打点!

その後の2打席は結果が出せず交代になったけど、

とりあえず傷跡を残してくれたのは嬉しい限りや。

 

 

1-1となって、グリフィンは2回3回と3人斬り。

すっかり立ち直ると、迎えた4回表。

先頭の岡本がセンター前に運ぶと、中田も器用にライト前へ。

吉川死球で無死満塁の大チャンス。

ここで秋広は空振り三振と残念も・・・

 

大城 勝ち越し2点タイムリー2塁打!

お兄さんがしっかりフォローしてくれたわ。

 

3-1と試合をひっくり返して、その裏。

グリフィンは2死1塁から中村にヒットを許し、1.2塁に。

なんか球が高めに浮いてきたわ。

続く長岡の打球は右中間への大飛球。

抜かれたかと思ったら、オコエが何とか追いついてキャッチ!

何とかしのいでくれたわ。

 

 

そして6回表、2死から大城がライトへ、グリフィンがレフトへ、

いずれもラッキーなポテンヒットで出ると・・・

 

オコエ タイムリー2塁打!

開幕して今日で19試合目やけど、よう頑張ってくれてるわ。

 

4-1と点差を広げて、グリフィンはその裏、

クリーンアップを三者凡退に斬って取って、ここでお役御免。

6回109球4安打1四球1失点。

ビーディと違って、勝ち運をしっかり呼び込むピッチングができてるな。

 

 

てことで、7回から継投。

7回裏は直江が出てきたんやけど、ヒットと四球で1死1,3塁のピンチに。

ここで代打川端を三ゴロに打ち取ったのに、

岡本がこれをはじいてな、1点返されてもうた。

さらに次の濱田も遊ゴロに打ち取ってゲッツー!と思いきや、

坂本も打球が手につかず、2塁封殺が精一杯やって。

ほんま軸の二人がやらかしてくれるわ。

それでも直江は続く武岡を二ゴロに打ち取ってピンチ脱出。

よう耐えたわ。

 

4-2となって、8回裏はルーキー田中千がクリーンアップをピシャリ。

勢いで抑えると、最後は大勢が青木の2塁打1本で締めて勝利!

 

 

てことで、珍しく打線がつながったみたいやな。

ただ、ブリンソンに1本でも出てたらもっと楽に勝てたのに。

そんなこんなで最下位脱出したようです。

 

 

 

 

S2-4G