2023 9th game@マツダ vs C

今日は不振の丸と吉川を下げて、オコエ・坂本・梶谷の上位打線。

そして、8番セカンドにルーキー門脇が入る。

ほんま毎試合、スタメン見るだけで飽きひんわ。

 

 

巨人は初回、先頭のオコエが初球のストレートを振り抜くと、

打球はレフトスタンドに突きささったわ。

オコエの先頭打者ホームランで先制や。

いいスタート切ったやん。

 

一方、巨人の先発は赤星。

1回2回と無難に抑えてて、良い立ち上がりやってんけど、

3回裏、連打で1死1,3塁とされて、

秋山に同点タイムリー打たれてな。

さらにマクブルームに犠飛上げられて、逆転されてもうた。

うーん、悪くないんやけどなあ。

なんか落ちる球を狙われてたような。

さらに4回裏、デビットソンに一発を食らう。

これは甘いストレートやった。

そして1死後、今度は田中にもライトスタンドへ持っていかれてな。

これも甘い変化球で、

結局、次の回に代打出されて、赤星は降板。

制球が生命線の投手だけに、甘い高めに投げたらアカンわな。

 

 

はああ、ため息しか出えへん。

せっかく先制したのに、やっぱり今日も劣勢に。

巨人打線は2回以降、ヒットは出るも単発でな。

連打が出えへんのや。

 

投手の方は2番手大江から鍵谷、高梨、田中豊と無失点で抑えてくれてた。

でも、打線がそれに応えてくれへん。

迎えた最終回。

1死から中田に久々の良い当たり、レフトへ3号ソロが出た。

でも、それだけ。

それだけであとは無抵抗で試合終了。

 

 

ヒットは出だした。

初戦11安打、2戦目10安打、今日8安打。

しかし得点は2点、3点、2点。

繋がりがあらへん。

残塁天国。

その果てが5連敗や。

弱いからしゃあない。

どこまでも負けたらええ。

 

 

 

 

C4-2G