2022 15th game@東京ドーム vs S

日曜出勤の今日の仕事終了前、職場がざわつく。

完全試合」って言葉があちこちで飛び交った。

 

f:id:gchanchan:20220411082613j:plain

ロッテの佐々木がオリックス相手に完全試合を達成したそうな。

しかも、日本記録の13連続奪三振に、日本タイの19奪三振

いやあ、元々規格外やと思ってたけど、

ここまで日本プロ野球の枠を飛び越えるとは思わんかったわ。

 

投手という事でいえば、もはや大谷なんか目やないな。

末恐ろしい20歳の覚醒や。

それともうひとつ、捕手の高卒ルーキー松川も良い経験できてるなあ。

こっちも末恐ろしい。

 

 

 

 

で、巨人の試合は家に帰ってから録画で・・・

と結果は知らんかってんけど、

スマホの通知でヤクルト先発高橋の画像が送られてきて、

ああ、負けたんやと結果を見る。

 

 

先制したのは巨人やった。

2回裏の丸の一発。

久々の働きやったけど、その後は3タコと相変わらず低調なようで。

 

そして、巨人の先発はルーキー赤星や。

4回表、山田に同点ホームランを打たれるんやけど、

これは打った山田が上手いというか読んでたというか、

赤星の制球ミスやなかったわ。

 

その後も6回まで4安打1失点としっかり試合を作ってくれてた。

でも、打線の援護があらへん。

5回裏、今日スタメン6番ナカジの2塁打がいきなり出るも、

下位打線では得点に至らず。

それなら主軸がと6回裏、先頭吉川ヒットで出るも、

坂本が併殺でチャンス潰し。

そんなに高橋が打てんか?

 

 

迎えた7回表、赤星は2死取った後にオスナを歩かせてしまう。

分からんでもないけど、四球はピンチを招く。

続く古賀にヒットで繋がれ、2,3塁となって・・・

 

f:id:gchanchan:20220411084305j:plain

まさかの小林パスボールで勝ち越され、これが決勝点。

サインミスでもない、ワンバンもしてない、

なのに股を抜かれるて・・・。

ルーキーを助けてあげるべきベテランが足を引っ張ってはな。

それでも赤星はその後のピンチも何とかしのいで降板。

7回121球5安打3四球2失点の自責1。

今日もよう投げてくれたわ。

 

しかし、最後まで打線は赤星の力投に応えてあげれんかった。

最終回も1死1,3塁までいったんやけど、

ヤクルトに守り切られてもうたわ。

 

 

これで2カード連続の負け越しで、2位陥落。

ま、これだけ打てんかったら早晩こうなるとは思ってたし、

開幕直後が好調すぎただけで、これが本来の巨人打線の姿や。

何度も書くけど、岡本の周辺が打たないと点は取れへん。

岡本だけじゃアカンのや。

誰か活きの良いのがおらんかのう。

 

 

 

 

G1-2S