2023 8th game@マツダ vs C

今日は長野とオコエの1,2番で、

何とか好調岡本の前にランナーを置きたい。

気付けば3連敗で早くも借金生活へ。

たまには大量得点で左うちわで中継を見たいわ。

 

 

巨人の先発はグリフィン。

初回から良い立ち上がりやなあと思ってたら、

2回裏2死からデビットソンにバックスクリーンに持っていかれてな。

ああ、先制されてもうたわ。

 

続く3回表、巨人も先頭大城が右中間を割る2塁打で出る。

グリフィン送れずも、ワイルドピッチで大城は3塁に行けて、

さあ同点のチャンスやと思ってんけどなあ。

長野の当たりは菊池の好捕に遭い、オコエ三ゴロで得点できず。

4回表も1死から岡本と中田の連打で1,2塁やったのに、

坂本右飛の吉川二ゴロでここもダメ。

おいおい、今日も残塁天国か?

 

 

味方打線がまごまごしてるうちに、4回裏。

グリフィンが先頭秋山内野安打きっかけから、

マクブルームにタイムリーを打たれ、

デビットソンの遊ゴロを取った坂本の2塁送球が逸れてまた1点。

坂倉併殺の間にまた1点。

あれよあれよとこの回3点も取られてな。

なんか今日もアカンにおいがプンプンしてきたわ。

 

0-4となっても、5回表にはグリフィンに代打送らず。

まだ4点くらい追いつけると思ってんのか、ハラは?

いつもの積極采配はどこいったん?

今のフン詰まり打線で追いつけるわけあらへんやん。

結局、続投のグリフィンはその裏、秋山に2点タイムリーを打たれ降板。

だから5回表、グリフィンに代打送っとけば・・・。

 

 

7回表、坂本がバックスクリーンへ運ぶ。

23打席目の今季初ヒットがホームランとは派手やね。

8回表、丸のタイムリー2塁打が出る。

ワイルドピッチでもう1点。

死に体になると気が楽になるのか、

不振の2人で点を取る。

でも、これで終わり。

 

 

ああ、おもんな。

打線もやる気を感じられへんし、守備のミスもあるし、

ベンチの采配もなんか上手く回ってへんし、

こんなんで流れが来るわけあらへん。

首位打者岡本だけが今日も猛打賞と一人気を吐いてるだけ。

てことで、4連敗。

ただただ借金が増えていくのみ・・・。

 

 

 

 

C6-3G