2022 139th game@バンテリンドーム vs D

宿に着いて、走りに出て、

帰って来てテレビつけたらBSでやってて。

で、3ー0とリードじてたわ。

 

 

初回のチャンスを潰した巨人。

しかし、2回表。

先頭ウォーカーの2塁打から1死2、3塁となって・・・

 

吉川 先制タイムリー2塁打!

さらに坂本にもタイムリーが出た後、丸のニゴロでもう1点。

そんなこんなな3点やったみたい。

 

一方、巨人の先発は四度目の正直を狙う井上や。

初回のピンチをしのいだ井上は、味方の援護を受けて2回裏は三者凡退に。

3回裏こそ連打から1点取られたけど・・・

 

さらに2死満塁のピンチで、

ビシエドをストレートで空振り三振に斬って取ってな。

この球はすごかったわ。

 

 

すると、5回表・・・

 

中田 24号ホームラン!

これで主導権をがっちり握ると、

井上は5回を3安打1失点で毎回の6奪三振や。

今日こそいけるかも!

 

 

その後、晩ごはんを食べに出て、帰って来たらまだ試合は続いてた。

なんと6回表にビッグイニング5得点!

無死満塁から、吉川・坂本・丸と怒涛の3連続タイムリーが出たようで。

これで試合は決まったわな。

その裏、井上はビシエドの一発なんかで2点取られて降板も、

この点差では問題なし。

むしろ、よう6回まで投げきった。

あとはお兄さんたちに任せよう。

 

7回以降は、今村・畠・鍬原のお兄さん連中が1イニングずつ投げて、

それぞれ無失点とさすがなピッチングで勝利。

 

井上 プロ初勝利!

4度目の正直なったな。

これで巨人は今季8人目のプロ初勝利投手誕生で、新記録だそうで。

若い投手を育てようとしてる反面、

ベテランはなにをしとんのやって話でもあるんやけど。

 

今日の勝ちでCSにまた一歩前進。

ていうか、とりあえず5割で終わろうや。

 

 

 

 

D3ー9G