2022 92nd game@東京ドーム vs C

今、母校の硬式野球部大阪府予選の初戦を戦っていて、

そのライブ中継と巨人戦を平行して見ています。

はてさて、初戦突破なるか?

それにしても便利な世の中になったもんだ。

 

 

巨人先発のアンドリースは立ち上がりから低めにボールが集まって、

初回を3人で片付けると、

2回表も連続三振でツーアウト。

今日こそは初勝利かなあって内容やったのに、

続く長野に甘いチェンジアップをレフトスタンドに運ばれてな。

これでおかしくなった。

 

3回表、先頭から3連打で無死満塁とされて、

秋山にライト前へ2点タイムリー、

マクブルームにレフトへタイムリーと、

5連打で早くもマウンドを降りる羽目に。

たいした球もないし、それでコントロールが甘くなったら通用するわけないわ。

 

 

で、困った時の2番手戸根が出てきたんやけど、

これが続く板倉にぶつけて、また無死満塁となって、

長野に今度はバックスクリーン右に運ばれて、

グランドスラムで0-8。

 

でもな、まだこれで終わらへん。

小園と曾澤に連打されると、

このイニング2回目打席の森下に送りバント決められて、

1死2,3塁とまたピンチ。

続く野間は三邪飛に打ち取って、ようやく2死までこぎつけたけど、

菊池に左中間割られて2人生還。

この回だけで9本もヒット打たれて、9点取られてな。

3回表で0-10。

草野球やないっちゅうねん。

さすがにもう見る気も失せたわ。

 

 

0-11となって5回表。

3年目の井上がプロ初登板してきたってんで、また見始めた。

1死から野間を歩かせるも、

次の菊池をインコースの直球で三ゴロ併殺打に打ち取ってな。

続く6回表は落ち着いてクリーンアップをピシャリ。

7回表は2死2,3塁のピンチをしのいで、

3イニング無失点と、良い船出を飾ったな。

実は明日の試合の先発を高橋を争ってたらしいけど、

それやったら井上を先発で見てみたかったなあ。

 

さて、井上の好投でようやく打線に火が付いたんか、

その裏、丸の一発に3連打、増田陸のタイムリーで4点返し、

ようやく広島森下をマウンドから引きずり降ろす。

さらに2死満塁でこのイニング2打席目の丸にもう一発が出れば・・・

って夢見たけど、捕邪飛であっさり夢で終わってもうたわ。

 

 

いやあ、酷い試合が続くのう。

ようこんな試合をファンに見せ続けてると思うわ。

ほんま面白ない。

これで、とりあえず広島には抜かれて3位に。

しかも、ナイターで阪神DeNAが勝てば、

あっという間に5位に転落する可能性もある。

ま、それで目が覚めるなら、5位でも6位でも落ちたらええわ。

 

ちなみに冒頭で書いた母校の試合は勝利で終わってな。

ビックリすることに予選やのに、勝ったら校歌が流れるねんなあ。

30年以上ぶりに校歌を熱唱してしまいました。

覚えてるもんやね。

 

 

 

 

G4-11C