2022 118th game@マツダ vs C

今日は相手が左投手という事で、

1番にウィーラーを入れ、下位も若林、北村、小林と

右打者をそろえたのがどうなるかな。

 

 

巨人は初回、坂本と中田のヒットに岡本歩いて、2死満塁から・・・

 

若林 先制3点タイムリー2塁打!

カウント2ボール1ストライクからの4球目、

見え見えストレートを見逃した時には、

積極性のかけらもあらへんわと思ったけど、

5球目インコースのストレートを振り抜くと、

打球はレフトの頭を何とか越えてくれたわ。

 

3-0といきなりのリードをもらって、

巨人先発山崎伊織の立ち上がり、

先頭の大盛にセンターオーバーの3塁打を打たれ、

続く羽月の3球目のスライダーを、小林がなんとパスボール。

あっという間に1点返されてな。

ま、ランナーもおらんようなったし、

気持ちを入れ替えていけばええやん。

その後さらに2本ヒット許すも、まあ何とか抑えたわ。

 

 

2回表、2死からウィーラー歩き、

坂本がセンターオーバーの打球を放つ。

ウィーラーが激走でホーム突入も、やっぱりタッチアウト。

こんなんしてたら、流れ変わるで。

 

その裏、やっぱり山崎は2死1,3塁のピンチを背負うも、

ギリギリ切り抜ける。

しかし、3回裏。

先頭マクブルームに甘い球をスタンドインで1点差。

さらに2死2塁から、磯村にポテンヒットでタイムリー。

あーあ、追いつかれてしまったわ。

 

 

3-3となって試合はやっぱり膠着する。

山崎は5回まで投げて降板。

5回9安打5奪三振3失点。

こないだまでの調子の良さは影を潜めて、

今日は球も高く、ストレートの走りもイマイチで、

なんか悪い時に戻った感じ。

ま、若い投手は3歩進んで2歩戻る・・・やな。

 

6回裏は2番手鍵谷がヒット1本で抑える。

鍵谷もようやく戻ってきたな。

迎えた7回表、先頭小林ヒットで代走重信。

代打湯浅がキッチリ送って1死2塁となって・・・

 

ウィーラー 勝ち越しタイムリー!

低めの変化球を上手くすくって、左中間にポトリ。

重信帰って、均衡を破ったわ。

さらに、ウィーラーの代走増田大が二盗を決め、

坂本歩いて1死1,2塁からボークで2,3塁となったのに、

丸と中田が凡退でな。

勝ち越したけど、こんな事してたら流れ変わるやろ。

 

 

と思ってたんやけど、7回裏3番手高梨がな、

1四球はあったけど、他の3人を全て三振で斬って取ってな。

ナイスピッチで1点差キープや。

 

8回裏は4番手平内登板。

ほんまビックリするくらい簡単に3人で抑える。

下位打線とはいえ、いつもこれくらい投げてくれたらな。

 

9回表、2死1,2塁のチャンスで丸三振。

何回も言うけど、流れが変わるかもな状況の中、

9回裏は大勢がマウンドへ。

先頭松山にカウント悪くして、ショート内野安打。

しかし、続く大盛の打席でウエストして代走曽根の二盗を刺す。

これで1死走者なしになったのに、

その大盛にライト前に打たれ、なぜかこれが2塁打に。

初回の件もあるけど、足が速いでは済まされへんやろ!

1死2塁とされて、それでも大勢は長野を空振り三振に。

最後は西川を二ゴロに打ち取って、勝利。

 

 

接戦を勝ち切ったのはほんまに大きいわ。

鍵谷、高梨、平内、大勢には心から頭が下がる思いや。

 

そして、大勢はルーキーながら30セーブ達成。

こいつがおらんかったら、今年はどうなってたやろな。

最下位独走してたかも。

 

 

 

 

C3-4G