2021 108th game@横浜 vs De

今日は仕事が早く終わったので、

家に帰り着いたのが17時50分。

素早くチャンネルを中継に合わせたら・・・

 

オレの目の前で、先発戸郷が、

オースティンに、宮崎に、

気持ちよくレフトスタンドに運ばれてな。

初回から2ランとソロの連続ホームランで3失点。

ああ、戸郷よ。おまえもか。

 

 

いや、下ばっかり向いてても、何も始まらへん。

まだ試合は1回終わったとこや。

これから打って返していったらええ。

 

そやのに、風呂から上がってここまでの経過見たら、

初回は吉川、2回表はウィーラーの併殺でチャンスを潰してたみたい。

いやあ、酷いな。

3回表も先頭のピッチャー戸郷がヒットで出たのに、

松原、坂本、吉川と野手がそろって凡退や。

雰囲気重いわ。

 

 

3回裏、戸郷はいきなりヒットと死球でピンチを作る。

もうこれ以上失点したら、追いつけるもんも追いつかれへん。

しかし、ここで戸郷のエンジンがようやくかかる。

5,6,7番を3者連続の空振り三振に斬って取ってな。

ストレートの制球、フォークの精度、共に良くなってきた。

 

これで少し風向きが変わる。

4回表、先頭の岡本が相手の悪送球で出塁し、

中田凡退もウィーラーが左中間への2塁打で1死2,3塁や。

続く廣岡の二ゴロの間に岡本帰り、とりあえず1点返すと、

今日スタメンマスク岸田がしぶとくセンター前ヒットで、ウィーラーも生還。

よし、2点返した!

 

4回5回と戸郷が抑えた後の6回表。

DeNA2番手シャッケルフォードから、

中田凡退の後、ウィーラー歩いて、代打立岡が1,2塁間を割る。

きっしー粘って歩き、1死満塁の大チャンス。

ここで戸郷の代打大城が強烈な打球を打ち、

1塁ソトが偶然はじいて、それをホームに投げフォースアウト

3塁に送球してフォースアウト

何これ、不運な併殺で得点ならずや。

ソトが取ってたら、なお2死満塁なだけやったのに・・・。

 

 

チーム状態が悪い時はほんまツキもない。

6回裏は鍵谷が、7回裏は中川が抑えるも、

あと1点が遠い。

 

逆に8回裏、デラロサが2点取られて万事休す状態や。

そして、2-5と3点差で最終回。

先頭の代打亀井が右中間へ2塁打や。

さあ、ランナー2人ためて岡本まで回せ!

松原と坂本倒れるも、2死から吉川のタイムリーが出て2点差。

1塁に走者を置いて岡本まで回る。

一発出れば・・・

 

一発じゃないけど、レフト前ヒットで吉川帰る。

4-5と1点差や。

代走増田で打席に中田。

ショート内野安打で1,2塁にした。

次は・・・あ、アカン人出てきた。

 

25打席ノーヒットの丸。

簡単に2ナッシングと追い込まれて、そこから粘って8球目。

 

f:id:gchanchan:20210909213544j:plain

丸 同点タイムリー!!

ストレートを引っ張って、1,2塁間を割る。

そろそろ出る頃やと思ってたで!

2死からなんやかんやで追いついたわ。

 

 

9回裏。

中川もデラも投げた。

そして、こんな時にビエはヒジの違和感で今日登録抹消やって。

で、出てきたのが高梨。

異論はないんやけど、先頭の右打者桑原に右中間2塁打を打たれてな。

そっから左打者が続くから高梨なんやろな。

でも、柴田を敬遠して、無死1,2塁。

ただ、やっぱりここから2人を抑えてくれて、

右打者が代打で出てきたので、畠にスイッチ。

畠は見事に三振に抑えて、何とか引き分けで終わりました。

 

 

今年は3タテされそうなところで踏ん張ってる事が多い。

今日もそうやった。

気付けばDeNAよりも多い13安打も打ってるし。

これ、この後に繋げられんのか?

 

 

 

 

De5-5G