2022 119th game@マツダ vs C

巨人の先発は、前回の広島戦でプロ初勝利を挙げた直江や。

初回、四球で出した走者を三振ゲッツーでしのいだもんの、

2回裏には坂倉に先制の一発を食らってな。

今日はなんか、打たれそうな予感のする立ち上がりやった。

 

一方の巨人打線は3回まで1安打。

広島先発の遠藤に抑えられてた。

しかし、4回表。

先頭坂本ヒットの後、丸凡退も、

4番中田が初球をシバいてレフトスタンドへ。

よっしゃ!逆転2ランや!

 

 

2-1と逆転してもらって、4回裏の直江。

いきなり西川に甘い変化球をライトスタンドまで運ばれてな。

あっちゅう間に追いつかれてしまうと、

さらに2塁打とヒットで無死1,3塁となって、

ここで直江はマウンドを降りる。

4回途中、5安打3失点。

今日は球威も制球もイマイチやったな。

昨日も書いたけど、若手は一進一退。

でも、こんな事を繰り返してたら、1軍では通用せえへん。

しっかり反省して、次につなげてくれたらと思う。

 

で、2番手は戻ってきた鍬原登場。

堂林を併殺に取るも、その間に3塁走者帰って逆転されてもうたわ。

それでも、その後はしっかり抑えてくれた鍬原。

しかし、5回裏には先頭矢野に逆球を一発食らって2-4に。

うーん、この後投手を抑えた後、左の大盛を迎えて、

どうせ鍬原から左の高木にスイッチするんやったらな、

この回頭から高木でも良かったんちゃうんと思ってしまうわ。

 

 

劣勢でつまらんので、淀川の花火大会の中継を2画面で見ながら。

オレは人酔いがイヤなので行ったことないけど、

大阪が誇る花火大会やなあと思う。

そうこうしてるうちに・・・

6回表は2死1塁から4番中田が三振。

7回表は1死から久々ナカジのヒットが出ても、後が続かへん。

その裏は4番手今村が抑える。

 

8回表、代わった広島2番手松本に対して、

先頭松原が四球で出るも、1番吉川が何もない遊飛。

若い2人では何もできひんかったけど、

坂本がセンター前に落として、1死1,2塁。

丸凡退も中田歩いて、2死満塁となって、

岡本が決して良い当たりではなかったけど、

ショートの頭を越えて、レフト前に運ぶ。

2点タイムリーとなって、案外追いついたなあ。

 

 

4-4となって8回裏はクロール。

が、先頭大盛にセンターオーバーの3塁打打たれてな。

そもそもなんで、外野はそんな前に守ってたんや?

そして、菊池に前進守備の1,2塁間抜かれて、

また勝ち越されてもうた。

さらに坂倉の遊ゴロを坂本が上手く取ったのに、1塁への送球を北村取れず。

また1点取られて、これで4-6。

最後は広島栗林に3人に抑えられて、おしまいっと。

 

 

残り25試合とかそんなんやんな。

優勝は無理でも、2位も無理でも、3位ならって状況で、

井上とか今日の直江とか実績のない投手を先発させて。

しかも、明日は久々先発の赤星らしいな。

一体全体、メルセデスだとかアンドリースだとか、

高橋だとか、山口俊とか何してんの?

もうCSもどうでもええんやったら、応援もせえへんけど。

 

 

 

 

C6-4G