2020 37th game@甲子園 vs T

巨人の先発菅野はここまで5勝負けなし。

阪神の先発ガルシアはここまで3敗勝ちなし。

考えたくないけど、どっちもそろそろ?

 

 

巨人は初回二死から・・・

 

f:id:gchanchan:20200805155449j:image

坂本 7号先制ホームラン!

バックスクリーンに運ぶ一発。

通算3000塁打の記念アーチやった。

さらに3回表には・・・

 

f:id:gchanchan:20200805155517j:image

北村 1号プロ初ホームラン!

これまたバックスクリーンに運ぶ一発。

そして間違いなく記念アーチやわな。

 

5回表にも2死1、2塁から丸が渋く三遊間割ってタイムリー。

着々と点を積み重ねていったわ。

 

 

一方、菅野は立ち上がりからスライダーが高い。

阪神打線の打ち損じに助けられてるだけで、

5回まで無失点で抑えてたけど、

審判の判定に珍しく不満な態度を取ったりで、

本人もかなり自分の出来に納得できてないんやろなあと。

 

そして、6回裏。

1死2塁からサンズに2ラン食らってな。

このスライダーはキチンとコーナーに決まってたけど、

完全に狙われてたのはバッテリー反省や。

 

 

続く7回裏、先頭の梅野がピッチャー返しで・・・

 

f:id:gchanchan:20200805155604j:image

菅野は打球に足を出して止めて、1塁送球アウトやけど・・・

 

f:id:gchanchan:20200805155637j:image

捕らわれた宇宙人のようにベンチに戻る菅野。

でも当たった所が弁慶の泣き所で痛いだけ。大丈夫やろ。

案の定、マウンドに戻ってこの回を抑えたわ。

 

 

8回表、北村ヒットに代走増田が走り、

丸歩いて無死1、2塁から、

坂本がなんとバントして、ピッチャーが2塁悪送球で1点追加。

岡本凡退も、重信の遊ゴロを相手ショートがエラーして、また1点追加。

最後は大城が2点タイムリーを放って、

4点ごっつあん、試合決まり。

大声出すのが憚られるご時世で、

阪神ファンのヤジも納得やし、同情しますわ。

 

7ー2と5点差になって、菅野はお役御免。

8回裏は高梨が安定の三人切りで、

9回裏は鍵谷がヤバかったけど無失点で抑えて勝利。

 

 

菅野はこれで開幕6連勝か。

なんやかんやで、結果出してくれてるわ。

ほんまおまえだけが頼りやな。

 

 

 

 

T2ー7G