2022 114th game@東京ドーム vs T

ま、当分負け続けるんやろなあと、

仕事帰りに経過見たら、やっぱりすぎて、

ガッカリするやら納得するやら。

 

 

巨人先発のシューメーカーは初回から打ち込まれ、

不運な当たりもあって2点先制されて。

ちょこっと映像見ただけやけど、

今日は球も高く、そら打ち込まれるわなと。

 

2回3回は何とか抑えたみたいやけど、

4回表、ヒットと四球でランナーためて、

また不運な当たりのタイムリーを打たれてな。

いや、アンラッキーではないな、

やっぱり球が高いんやろ。

 

そして、5回表。

2死1塁から木浪を歩かせたところで交代。

5回途中10安打3失点。

むしろ10安打も打たれて3点で抑えてるのがすごいかも。

 

 

そして、6回表からは3番手でデラロサ登場。

久しぶりやな。

リフレッシュされてんのやと思ったら、

1死からストレートで歩かせ、2塁打打たれて2,3塁に。

ここでセカンド吉川の無理なバックホームが野選になって1失点。

見てはへんけど、デラのリズムの悪さが守備にも影響したんかな。

 

で、打線の方はというと、

序盤はチャンスもあったみたいやけど、

3回以降は完全に沈黙。

7回表、ようやく岡本が一発放って1点返したけどな、

岡本の一発は勝ちゲームでこそ見たい。

 

その後、さらに2本のヒットで2死1,3塁とするも、

吉川の良い当たりはフェンスを越えずに中飛に終わって、追いつけず。

逆に8回表、高梨が微妙なコース判定でランナーためて、

大山に2点タイムリーで万事休すってな感じかな。

 

 

DeNAに続き、阪神にも3タテされて6連敗。

セリーグ60敗一番乗りやって。

もはやAクラスどころか、最下位の心配をした方がええのかもな。

 

 

 

 

G1-6T