2022 111st game@横浜 vs De

今日は休みなので、朝から高校野球三昧。

ベスト8の雑感を少し。

 

第1試合はオレの準優勝候補愛工大名電が、力を出せないまま完敗。

ていうか、質の高い継投とそつのない野球をして、

相手に力を出させない試合をした仙台育英は強い。

 

第2試合はオレの中での今年のドラフト巨人1位指名、

近江山田投手をひたすら応援しててんけど、

試合途中からもうバテバテなのに熱投、そして足がつって降板。

2番手投手の好投で何とか競り勝った。

準決勝も厳しいかな。

高松商の浅野もすんごいパワーやね。

 

第3試合は事件が起きた。

大阪桐蔭敗退。

ていうか、下関国際の2番手仲井クンのピッチングが素晴らしかった。

彼も巨人にほしいな。

 

第4試合は一方的な試合になってきたので、

さあ、巨人の方に集中するか。

 

 

 

巨人戸郷とDeNAロメロのマッチアップ。

序盤は両チームとも塁をにぎわしながら、得点には至らず。

そして、均衡を破ったのは巨人やった。

 

 

4回表、中田と岡本のヒットに大城歩いて、1死満塁のチャンス。

ただ、打順は下位に回って8番重信や。

お前が凡退して点が入らんかったら、

次は戸郷やし、この回もアカンやろなあと思ってたところで、

重信はタイミングが合わんまま、一ゴロに終わってな。

あーあ、この回も点入らんかと思ったら、

なんと戸郷がレフト前にヒットを打ってな!

2塁走者のホームインはリクエストで覆ってアウトになったけど、

とりあえず1点先制したわ。

 

・・・と喜んでるのも束の間、

続く4回裏、先頭の佐野に一発食らう戸郷。

ま、お前が取った1点やから、ここで1点返されても別にええけどな。

 

 

5回表、1死から坂本と丸の連打で1死2,3塁と突き放すチャンス。

ここで今日2本のヒットを打ってる中田が空振り三振に終わるも、

ポランコが1,2塁間を割って、2点タイムリーで勝ち越しや!

ほんま引っ張るしか能のない奴やけど、ここはよう打ってくれたわ。

 

 

3-1となって、5回裏をしっかり抑えた戸郷。

しかし、6回裏。

先頭桑原にまたヒットを許すと、

続く楠本の打ち取った当たりを坂本とポランコが譲り合い。

アホなプレーで無死1,2塁のピンチになってもうた。

ここで戸郷は佐野は打ち取るも、牧にタイムリー打たれて1点差。

さらに宮崎を敬遠させて満塁にしたのに、ソトを歩かせて押し出しって。

同点となって、ベンチの満塁策は失敗に終わったわ。

そもそも、ハラは戸郷の制球をそんなに信じてるんやね。

オレは信じてないけど。

 

その後のピンチをなんとかしのいだ戸郷は、

7回裏もしっかり3人で片付けてくれた。

そして、8回裏も出てきた時はさすがやと思ってんけどなあ。

先頭の佐野に今日2発目を打たれて、マウンドを去る。

よう投げてたけど、同じ選手に2発はアカンやろ。

これは戸郷だけの責任やなく、バッテリーで反省せなな。

 

その後のピンチは高梨が火消ししてくれたけど、

最終回は下位打線を山崎にしっかり抑え込まれて、万事休す。

 

 

てことで、DeNAに3タテ食らってしまいました。

ていうか、DeNAは本拠地で14連勝らしいな。

 

 

 

 

 

De4-3G