2022 127th game@東京ドーム vs De

早いもんで、今年もあと十数試合やって。

どちらさんも悔いのないように。

 

 

巨人は初回、2死2塁から・・・

 

中田 先制タイムリー!

粘って粘って8球目、

インコースの球を右脚引いてセンター返し。

ここんとこほんま粘ってるシーンをよう見るわ。

今年前半までは見れへんかった姿やな。

 

さらに、2回裏1死から・・・

 

吉川 2試合連続7号ホームラン!

追い込まれながら、甘い変化球を右中間スタンドへ。

だいぶ調子戻ってきたやん。

 

迎えた4回裏。

岡本と吉川のヒットで1死1,2塁となって、

小林のタイムリーが飛び出す。

 

明日は雨が降るわ。

さらに、相手の野選でもう1点。

1番に戻って坂本歩き、満塁になって・・・

 

ウォーカー 20号満塁ホームラン!!

超特大の一発やったなあ。

でも、まだこれで終わらへん。

中田、岡本と連打が出て・・・

 

ポランコ 20号3ラン!

両外人揃い踏みで、この回9得点の11-0。

もうええやん。

 

 

大量得点の事ばっかり書いてるけど、

巨人先発の山崎伊織も調子良かったわ。

序盤は球が浮き気味やったけど、

ストレートも走ってたし、スライダーカット系もよう切れてた。

味方が大量得点してくれた直後の5回表、

宮崎に一発は食らったけど、6回までその1失点のみや。

 

 

6回裏、中田にも豪快な2ランが飛び出し、

ポランコも今度は逆方向へ2打席連続の2ラン。

頼むからもう明日に置いといて~。

 

それでも、7回裏に喜多の初ヒット初タイムリーは書いとかなな。

で、続く山崎に代打が出て、ここで降板かあ。

まあ今年は完投させんつもりやな、手術明けでもあるし。

 

8回表、2番手鍬原が3連打で2点失うも、

最後はウォーカーの好守に助けられる。

ファインプレー2つに4安打5打点。

今日はウォーカーの活躍が光るわ。

 

9回表は今村が3人で抑えて勝利。

 

 

山崎はこれで5勝目。

7回89球4安打無四球1失点。

来年には戸郷と並んで、信頼できる先発投手になってると思う。

 

猛打賞5人、吉川は5の5。

で、23安打18得点やって。

ほんま明日と半分半分でええんちゃうん。

 

 

 

 

G18-3De