2022 105th game@バンテリンドーム vs D

今日は仕事で、帰りにデーゲームの結果を見たら・・・

しめしめ、これやったら帰って録画見るか。

 

 

 

まずは、スタメンに驚いた。

岡本が1050日ぶりに4番を外されて、6番降格。

もうかれこれ調子が上がらないまま数か月が経ってるもんな。

今年は頼れるキャプテンの不在が長いのも影響しとるんやろか。

 

そして、代わりに4番に入ったのが、

昨日決勝ホームランを放った中田や。

ま、岡本やないならお前しかおらんやろ。

 

 

そして、1回表。

先頭吉川がヒットで出塁、

北村が送り、丸凡退の後・・・

 

中田 先制タイムリーヒット

ヒットというか、今日セカンドに入ってる京田が、

追いついてるのに取れんかっただけ。

かわいそうに、また干されるかもな。

さらに4回表には、2四球で2死1,2塁から・・・

 

大城 タイムリーヒット

ピッチャーの股を抜く強烈な当たりがセンター前に抜けたわ。

 

一方の巨人先発山崎伊織は、

制球に乱れなく、5回までワンヒットピッチ。

前回の阪神戦に続いて、調子良さそうや。

 

 

前半を2-0とリードして、迎えた6回表。

先頭ウォーカーのヒットから2死1,2塁となって・・・

 

山崎 2点タイムリー2塁打!

高めにいったとはいえ、外に逃げる変化球を逆方向に叩くと、

前進守備のレフトの頭を越えていったわ。

今日これで2本目のヒット。

ほんまバッティングセンスがええなあ。

さらに続く吉川がライト線への2塁打で山崎帰り、

5-0と5点のリードとなりました。

 

 

が、続く6回裏。

山崎は先頭大島にヒットを許し、

続く岡林の打球を右脚に受けて、一度ベンチに戻る。

あのな、試合当初から気になってんけど、

自分の周りに打球が飛ぶと、必ず足を出す。

やめた方がええで。

 

マウンドに戻ってきた山崎やけど、

阿部を歩かせて、無死満塁の大ピンチに。

ここで、ビシエドを得意のスライダーで右飛に抑え、

続く木下もスライダーで三ゴロに打ち取ったのに、

岡本がホームに投げず、1塁に投げて間に合わず内野安打。

 

1点返されたけど、

レビーラのファールフライを・・・

 

中田、飛び込んで好捕!

やっぱ当たってる奴と当たってない奴とでは、

守りも違ってくるってこっちゃ。

山崎は代打福田もスライダーでファールフライに抑え、

この回を1失点でなんとかしのいでくれたわ。

 

 

その後、7回裏は2番手高梨が3人でピシャリ。

8回裏は平内がこれまた三者凡退に抑える。

9回表、先頭重信の2塁打の後、2四球で2死満塁となって、

代打ポランコが押し出しでもう1点追加。

6-1なら最後は大勢じゃなくて・・・クロールですか。

ま、普通に3人で退けて、勝利。

 

 

山崎は4勝目。

6回99球4安打2四球1失点。

今日みたいに低めへのコントロールさえ間違わへんかったら、

この後もどんどん勝っていけるし、

それに打撃の方も期待してるわ。

 

 

 

 

D1-6G