2023 50th game@ZOZOマリン vs M

昨日の試合、坂本がショートでの2000試合出場。

これはショートでは史上初だそうで。

早いもので坂本も17年目か。

もう若くないんやから、私生活でやんちゃせんと、

しっかり野球と向き合ってくれ。

 

 

巨人は初回、1番丸と3番秋広のヒットで1死1,2塁から・・・

 

岡本 先制2点タイムリー2塁打!

右中間を深々と割って先制すると、

さらに中田がヒットで1死1,3塁にしたんやけどなあ。

大城の中飛が犠飛にならず、ブリンソンも凡退かいな。

2回表も2死から丸と坂本連打も、

秋広の大きな打球はライトに取られてもうて。

こんなんしてたら流れ変わるで。

 

そして、巨人の先発は山崎伊織。

先制してもらった直後の1回裏、

先頭にヒットを許すと、初めてのマウンドが合わないのか、

ボール先行のピッチングでな。

それでも無失点スタートを切ると、

2回裏も1死1塁を危なげなく抑える。

 

 

すると、3回表にも援護点。

 

岡本 12号ホームラン!

おまえ、ほんま調子ええなあ。

 

 

3-0と3点差にしてもらって、3回裏の山崎。

1死からまたおかしくなって3連続四球て。

一発出れば逆転ってな場面になって、

それでも何とかポランコの犠飛の1点だけで済ませたわ。

 

4回裏、先頭安田の平凡な左飛。

これが風の影響か、レフト秋広の前に落ちて不運な2塁打に。

イヤな予感がしたけど、山崎は落ち着いて後続を抑える。

 

続く5回裏もいきなり連打でピンチの山崎。

送られて、1死2,3塁になって、

それでもポランコを直球で見逃し三振に、

山口を右飛に打ち取って、ここもしのぐ。

よう粘っとんなあ。

 

6回裏、先頭安田が4回裏と同じようなフライを上げる。

4回裏は寸前で追うのをやめ、秋広に任せた坂本が、

今度は取りに行って、まさかのポロリて。

安田も同じように2塁に進んで、また無死2塁のピンチに。

思わず笑ってもうたわ。

 

でも、笑ってられん山崎は後続を3人で退けて、ピンチ脱出。

こうなったら、何としても山崎に勝ってほしいわ。

 

 

7回表、坂本ヒットから2死満塁をモノにできんかった巨人。

その裏も100球超えて、まだ山崎が行く。

が、1死から四球でどうなるか思ったら、

中村を空振り三振に取り、大城が二盗を刺す。

三振ゲッツーでここもピンチをしのいで、この回まで。

7回119球5安打6奪三振4四球1失点。

今までで一番粘りに粘った登板やったんちゃうかな。

今日を糧に、どんどん経験値を積んでいってくれたらと思う。

 

 

てことで、8回裏は2番手中川。

4番ポランコからの打順を三者凡退に抑える。

中川もしっかり勝ちパターンにおさまってくれて嬉しい限りや。

 

9回表のチャンスを主軸で逃した後、9回裏は大勢が登板。

2死からライト梶谷のクソ守備から、大勢暴投で1点取られ、

1点差になって、さらに四球で2死1塁。

でも、全然安心して見てた。

最後は藤岡を空振り三振で勝利!

 

 

山崎は粘って4勝目。良かったな。

交流戦最初のカード、パリーグ首位のロッテに勝ち越し。

この調子で明日からもいければええけど。

幸いにも打線が当たってきてるから、期待したいところやな。

 

 

 

 

M2-3G