2023 2nd game@東京ドーム vs D

センバツ初日、えらくコントロールの良い投手が投げとんな・・・

と思ってたら、あれよあれよとその投手が優勝投手に。

6試合で696球。

あっぱれ、林投手!

 

 

 

 

巨人は初回、今日1番の帰ってきた梶谷がヒットで出ると、

吉川四球の岡本死球で1死満塁に。

そして・・・

 

中田 先制タイムリー!

なんとまあ昨日から勝負強いわ。

でもな、なお1死満塁とチャンスが続く場面で、

坂本三振の大城三邪飛やって。

せっかく初回から涌井を攻略できそうやったのに。

 

一方、巨人の先発は新外人グリフィン。

今回来た新外人投手の中では一番良さげに思えるサウスポーや。

長身から投げ下ろす直球には威力があり、制球も悪くない。

5回まで投げて3安打1四球無失点ピッチと上々の出来やった。

 

 

5回終わって、依然1-0と1点差。

巨人打線も初回以降涌井にひねられて、

完全に投手戦の様相を見せてたわ。

さあ、次に点を取るのがどっちになるかというところで、

6回裏・・・

 

中田 2号ホームラン!

打った瞬間!ってな豪快な一発やったわ。

ただな、昨日から中田でしか点取ってないんやけど大丈夫か?

 

先発グリフィンは引き続き好投が続いて、6回7回と3人で退ける。

でもな、回を追うごとに思うのはこの後の事。

今日も大勢はベンチにすら入ってなくて、

さあどうすんねんって話や。

 

 

7回裏、グリフィンは代打を送られて、ここで交代。

7回95球3安打1四球7奪三振無失点。

来日初登板やのにケチのつけようのないピッチングやったわ。

 

で、8回表から出てきたのがなんと帰ってきた田中豊!?

おいおい、本気なん?

 

田中豊は木下を空振り三振に。

福永を遊ゴロに。

代打細川にはライト前にヒットを許すも、

岡林を平凡な右飛に打ち取ったわ。

あれ?何も起きひんかったな。

 

 

そして、最後はロペスでも高梨でもなく鍵谷登場。

なるほど、まだお前がおったか。

 

高橋にヒット1本許すも、

最後はビシエドを空振り三振に斬って取って勝利!

よう抑えてくれたわ。

 

 

今日はグリフィン以下、投手陣の好投と、

そして中田の活躍で何とか今季初勝利を挙げることができたわ。

でもな、それ以外は何しとん?

まだ開幕してへん奴がゴロゴロいてるやん。

明日はもっと打って勝ってくれい!

 

 

 

 

G2-0D