2022 135th game@東京ドーム vs De

内海よ、ごくろうさん。

とっととコーチで巨人に戻ってきてくれ。

 

 

 

 

巨人菅野対DeNA今永のエース対決。

果たして、中5日で菅野はどこまでやれるのか。

ま、ベテランやからしっかり立ち上がってくれるやろ・・・

 

と思ってたら、初回先頭の桑原に初球をフェン直2塁打打たれてな。

おまえ、前回も塩見に初球一発食らってへんかったか?

その後送られて、佐野のポテンヒットで早くも先制されてな。

うーん、なんか球が高いな。

 

 

2回表は無難に抑えた菅野。

その裏、早いうちに援護射撃がきた。

 

中田 23号同点ホームラン!

外目のカーブを見事レフトスタンドへ。

よし、追いついた!

さらに岡本がポテンヒットで出塁。

ここから一気にいくかと思いきや、ポランコとウォーカー凡退でな。

ガッカリしてたら・・・

 

大城 13号勝ち越し2ラン!

外目のカットボールを泳ぎながらもとらえて、ライトスタンドへ。

8月から6連勝中の今永相手に逆転したで!

 

 

3回表、三振ゲッツーで抑えて、菅野はノッてきた。

テンポも良くなって、4回表は3人で退ける。

すると、その裏・・・

 

ポランコ 23号ホームラン!

アウトローの悪くない直球やってんけど、腕が届くねんなあ。

振り切って、バックスクリーンに運びおったわ。

 

 

お得意の空中戦。巨人ペースになってきた。

4-1となって、5回表の菅野は下位打線を3人ピシャリ。

6回表は上位打線をこれまた三者凡退に抑えて、すっかり安定ムードや。

その裏、丸の一発も飛び出して、ますます巨人ペースに。

 

菅野は7回表、1死から宮崎に久々のヒットを許すも、

これはポランコの守備がアレやからな、しゃあなし。

続くソトと代打オースティンを慎重すぎるくらい慎重に抑えて、

ここでマウンドを降りることに。

7回95球5安打7奪三振1失点。

中5日やし、まあこんなもんちゃうかな。

次の週末も頼んまっせ。

 

 

8回表、2番手で出てきたのは鍵谷。

しかし、先頭の代打関根に一発食らってな。

ま、それでも後続はしっかり抑えてくれて、

2死から左打者に3番手高梨を当てる。

高梨は右の代打大和を空振り三振に斬って取って、問題なしや。

 

5-2で最後は大勢。

が、こないだも一発食らった佐野に、

今日もライトスタンドに放り込まれてな。

良いストレートやと思ったけどなあ。

それでもショックを引きずらない大勢は、

4番牧、5番宮崎と連続空振り三振に抑え、

最後はソトを二飛に打ち取って、試合終了。

 

 

ホームラン4発で勝利。

もはや繋ぐ野球はできそうにないみたい。

こないだも書いたけど、一発が出れば勝てるし、出ないと負け。

分かりやすいチームやな。

 

まあ、勝つには勝ったけどな、

正直打線の援護がすぐに来なかったら、

今日の菅野は危なかった。

それくらい立ち上がり悪かったからなあ。

まあ、今は勝ったという結果が全ての時期。

勝てばなんでもええ。

 

てことで、今日の勝利でも現状5位の巨人やけど、

3位の阪神と広島にゲーム差なしに迫ったわ。

しかも、こっちの方が残り試合が多いし、

自力で3位になれる唯一のチームやねん。

さあ、巨人というチームの底力が試される時がきたな。

 

 

 

 

G5-3De