2022 101st game@神宮 vs S

今日も山旅中ながら、とうとうWi-Fi下に入ったので、

YouTubeで中継を見てた。

 

 

試合を見始めたのは3回裏くらいやったかな。

巨人先発の直江は初回、今日4番のサンタナにタイムリーを打たれて、

先制されてしまったんやけど、

その後は2回3回と3人でピシャリ。

見た感じはテンポも良く、カーブを効果的に使ってるようやった。

 

4回も四球1つでクリア。

今日は久しぶりに長いイニングをと期待してたんやけど、

5回裏、ちょっと目を離したすきに、

なんかベンチに下がっててな。

調べてみたら、なんと危険球退場??

せっかくここまで良いピッチングできてたのにな。

もったいないわ。

 

で、代わって出てきたのが2番手高木。

しかし、2死2塁から塩見にタイムリー打たれて、これで0-2。

 

 

で、巨人打線はヤクルト先発小澤相手に、

5回まで5安打打ちながら、1点も取れへん。

こないだ阪神打線は簡単に攻略してたのになあ。

 

0-2で迎えた6回表。

すでにYouTubeの中継は削除されて見れない中、

ネットの字面だけで経過を追う。

1死から岡本が歩いた後・・・

 

ポランコ 同点17号2ラン!

昨日も書いたけど、今はとことん好調期やな。

 

 

6回裏をイニングまたぎの高木が抑え、

7回裏は井納がまさかのヒット1本でしのぐ。

迎えた、8回表。

先頭の丸が歩き、代走増田大が二盗を決める。

その増田大が岡本の右飛で3塁に進んで、

ポランコがしっかりレフトへ犠牲フライ。

よっしゃあ、勝ち越したわ。

 

3-2で、8回裏は何かあったらしいけど、

結果、高梨が抑える。

そして、最後はクロール。

2人を抑えて2死から代打青木にヒットを許す。

そして、代打西田の打球をセンター増田大が落球?

なにそれ??

 

後から映像見たら、なんてことないフライを、

グローブに当てて、ポトリて・・・。

 

これでゲームセットと、手を叩いてたハラもこの表情。

2死1,3塁と予期せぬ同点のピンチになって、

それでもクロールは中村を三ゴロに打ち取ってくれてな。

 

なんとかしのいでくれて、勝利。

 

 

まさかの井納が移籍後初勝利ですか。

できたら、直江に勝たせてやりたかったわ。

ていうか、村上抜きのヤクルトに負けてる場合やないわな。

セリーグ的にも。

 

 

 

 

S2-3G