2022 98th game@東京ドーム vs T

山旅中で試合が見れないので、ダイジェストで。

 

 

巨人の先発は戸郷。

初回、2回と3人で退けて良い立ち上がりやったのに、

3回表1死から梅野を歩かせ、送られて、

中野に先制タイムリー打たれてな。

さらに5回表には、その梅野に一発食らう戸郷。

相手捕手を調子に乗らせたらアカンて。

 

それでもその後、8回までは無難に抑えて、結局その2失点。

8回108球4安打2失点なら上出来やん。

ただ、やっぱり打線が起きひん。

序盤は先頭にヒットが出ても、併殺やったり2塁欲張ってアウトになったり。

唯一のチャンスと言えば、梅野に一発食らった後の5回裏。

2死から中田ヒットに大城歩いて、2死1,2塁のシーンだけ。

結局、北村凡退で点は入らんかったんやけど、

2塁にランナーが行ったんはこん時だけや。

 


6回裏、吉川の一発で1点は返したもんの、

1点差が果てしなく遠い、今の巨人打線。

コロナ明けで調子が出えへんのは承知してるから、

ま、全然悔しくないし、当分こんなんやろな。

 

ああ、戸郷は今年も二けたにリーチかけて、なかなか壁が突破できひん。

それと、阪神の伊藤に負けすぎ。

今年3回対戦して、2完封の今日は6回1失点。

そろそろええかげんにせえよ。

 

 

 

G1-2T