2022 53rd game@札幌ドーム vs F

仕事から帰ってる時は同点やったのに、

家に帰り着いたら、もう負けて終わってた。

はい、録画は要所をかいつまんで見るか。

 

 

巨人先発の戸郷は初回2回と3人で退けてたのに、

3回裏、いきなりの2塁打から1死3塁となって、

一ゴロの間に1点先制される。

ここまではいい。

でもな、2死走者なしから連続長打でもう1点は余計やわ。

どうも変化球を狙われてたみたい。

 

一方の巨人打線は日ハム先発の上沢の前に、

4回まで小林のヒット1本だけ。

しかし、5回表。

その小林が2塁打で出ると、

続く9番中山がファールで粘りに粘って、

なんと11球目で1,2塁間を割る。

これで小林は帰る訳やけど、

なんとライトが打球を後逸してな。

必死のランで中山本人も帰ってきて、同点に!

この中山の打席が今日巨人にとってのハイライトやったわ。

なんでかというと、こっからヒット1本すら出えへんかったんやから。

 

 

戸郷は続く5回裏2死2,3塁をしのぐと、

テンポと良く投げて、6,7回と三者凡退に。

しかし、球数も110球を超えた8回裏1死から、

淺間にこれも変化球をライトスタンドに運ばれてな。

痛い一発ではあったけど、

それでも後続を抑えて最後まで投げ切った。

 

8回133球7安打8奪三振3失点。

いわゆる完投負けやけど、

正直、最後まで投げ切ってくれたのは称賛に値する。

若いんやから、しょっちゅうこういうピッチングが見たいわ。

 

 

ただ、今日は打てへんかっただけ。

相手の上沢も完投勝利。

なんか久々に投手二人だけの試合やったような。

こういう試合、嫌いやない。

 

 

 

 

F3-2G