ゴールデン酒場 上田駅前店@長野県上田市

2時間かけて、上田市内のホテルに到着。

シャワーを浴びて、さあ飲みに出かけるか!

店にはホテルの駐車場からホテルへ向かう途中に、

19時半に来るから席を空けといてと直接予約。

なので、安心して向かいました。

 

 

ゴールデン酒場

去年、松本市内のゴールデン酒場で飲んで、結構安かったので、

今回もここでいいかと。

 

まずは生大でかんぱーい!

お通しはキャベツに味噌てんこ盛りはさすが信州らしいね。

とりあえず枝豆でビールを進めてると・・・

 

山賊焼きが到着。

松本の店同様に七味で辛い山賊焼きを注文したんやけど、

物足りないのでさらに七味を振りかけます。

あと、薬味的な感じで添えられてるマヨネーズと柚子胡椒もつけると、

なかなか良い感じでした。

 

ゲソ焼きはねぎ多め。

 

そして、今回わざわざ上田市内の居酒屋に行きたかったのは、

この美味だれ焼き鳥が食べたかったから。

上田では焼き鳥を美味だれにつけて食べるのだそうで。

前から一度食べてみたかってんなあ。

美味だれはにんにくが利いててパンチあり。

ただ、鶏自体めっちゃ美味しいものじゃなかったのがちと残念。

 

生大2杯のあとはハイボール濃いめで。

 

そして最後はもつ煮込みをアテに、信州諏訪のお酒真澄で。

うーん、酔っぱらった。

 

1時間半ほどの滞在で、会計は思ったよりも全然安い値段。

メニューも多いし、なぜか沖縄料理も結構あったり。

満足でした。

 

 

店を出ると、例によってコンビニに向かい、

缶チューハイとアテを買って、ホテルで第2回戦。

ただ、飲んでる途中で寝落ちしてしまってました。

さすがに疲労と睡眠不足でやむなしですな。