2021 98th game@バンテリンドーム vs D

今日は仕事やったので、帰りに結果を見た。

なるほど・・・この結果なら一応録画を見るか。

 

 

コンスタントに出塁できる2番坂本。

今、打線で一番当たってる4番岡本。

その間を取り持つ3番に誰を添えるかが喫緊の課題らしい。

昨日はウィーラーを入れて全く機能せえへんかった。

そして今日は吉川ですか。

打つ方というよりも、繋ぎとしてならアリかも。

 

 

巨人は初回、中日先発の難敵柳から1番丸が早速歩く。

坂本凡退も吉川がレフトにヒットで早速機能しそうやったのに、

4番岡本、5番亀井と倒れて、なかなか惜しかった。

 

その後もランナーは出すんやけど、

柳の壁はなかなか越せへん。

5回までヒット2本の無得点や。

 

 

一方、巨人の先発は戸郷。

初回を3人で退けて、良い立ち上がりやと思ったら、

2回裏、ビシエドに甘い変化球をライトスタンドに運ばれてな。

1点先制されてもうた。

そやけどな、今日の戸郷の調子は悪くない。

5回まで打たれたヒットはその一発のみや。

苦手の左打者に対しても、

直球にしろ変化球にしろ、インコースをよう攻めてたわ。

 

 

0-1で迎えた6回表。

1死から吉川が1塁ビシエドのエラーで出塁すると、

岡本が初球をライト前に運んで1,2塁。

初回に続いて2回目のチャンスに、

5番亀井凡退で2死になるも、6番ナカジが粘って四球をもぎ取る。

2死満塁となって・・・

 

f:id:gchanchan:20210828202539j:plain

大城 同点タイムリー!

2塁ランナーが岡本やなかったら、もう1点入ってたかなあ。

微妙なとこやけど、とりあえず追いついた。

さらに2死満塁で、8番ウィーラーはピーゴロやって。

今日もいいとこなしのウィーラー。

そろそろスタメン外してええんちゃうん?

 

 

f:id:gchanchan:20210828202657j:plain

戸郷はその裏、2死2塁をしのぐと、

7回裏はクリーンアップを三者凡退に、

8回裏もヒット1本に抑えて交代。

8回108球2安打9奪三振1失点。

勝ち投手にさせてやれんかったのが、気の毒なピッチングやった。

 

9回裏はビエイラが3人で抑えて、引き分けで試合終了。

柳相手に引き分けなら御の字かな。

 

 

f:id:gchanchan:20210828202711j:plain

ビエイラはこれで30試合連続無失点の球団新記録だそうで。

いやあ、これまでとあんまり変わらんと思うんやけど、

やっぱり自信が大きいんやろな。

 

 

 

 

D1-1G