2022 97th game@東京ドーム vs T

クラスターが起きて、

選手が足りひんから試合ができなくなって、

そのことで一部からチクチク言われて、

それでも内野手が3人しかおらん状態では試合ができる訳もなく、

ただ、無理やり試合したら、それはそれで面白いかもと思ったり、

そんなこんなでチーム関係者80人以上もコロナに感染してしまって、

管理体制はどうなっとんねんと疑問を感じたり、

結局、中日3連戦、オールスター、DeNA3連戦を挟んで、

今日13日ぶりの試合なんやけど、

日付が変わる時間から登山に出発するので、

そろそろ寝ないとな。

 

 

仕事帰りに注目のスタメンを見たら、

意外と普通の面々で少しガッカリ。

ただな、控えは薄くて、特にリリーフ陣がヤバい。

もしリードして終盤を迎えたら、誰を出す?

信頼できるのは高梨くらいかも?

 

帰宅後、旅行の準備をして、少しだけ録画で試合を見る。

巨人先発のメルセデスは初回こそ気持ちよく立ち上がったもんの、

2回表には逆球を大山にライトスタンドに運ばれ、

3回表は連打でまた1失点。

序盤は0-2とリードされて、まあしゃあないわなあと。

 

 

しかし、風呂上りの4回裏。

なんかワチャワチャしとる。

この回、先頭の吉川は死球で出ると、

2番重信が二遊間を割って、無死1,3塁。

3番丸が一塁左を抜いて、タイムリーで1点返す。

そして、4番岡本が見逃し三振に倒れたところで、

1塁走者丸がスタート。

挟まれてる間に3塁走者重信が飛び出し、三本間の挟殺プレー。

ここで、相手がミスしてくれて重信ホームイン!

さらにこれをカバーした大山が暴投して、

丸も帰り、まさかの逆転となったみたい。

 

 

まさかの逆転劇で少しビックリしたのも束の間、

5回表はすっかり立ち直ったかに見えたメルセデスやったけど、

6回表に追い込んどいて甘い球を佐藤にタイムリー打たれて。

ほんまピッチングがガサツやね。

 

さらに7回表、無死1塁からの二ゴロ。

併殺コースやったのに、吉川が後ろへ逸らす。

当たりは強かったけど、ほんま吉川はこういうとこやねんなあ。

送られて、犠飛で逆転されて、メルセデスはここで交代。

 

8回表は高梨が抑えてくれたんやけど、

9回表は桜井が2点タイムリー打たれて、万事休す。

ほんまお前は期待を裏切らんわ。

 

 

ま、大型連敗も想定してるので、

負けてもあんまり悔しくなかったり。

 

 

 

 

G3-6T