2020 44th game@東京ドーム vs S

今日の先発はメルセデスや。

菅野ほどじゃないにしても、

立ち上がりはしっかり抑えるメルセデスで、

むしろ5回以降に難ありな投手やのに、

今日はふたを開けたら、初回から3失点しとった。

2塁打3本打たれたんやてな。

 

 

まあでも、その後は毎回ヒットを許しながらも、

メルセデスは粘って点を与えへんし、

序盤の3点くらいは軽くひっくり返して、

昨日の打線復調がほんまかどうかをしっかり示してほしいところや。

 

果たして4回裏2死から、

6番丸が、そして7番ナカジが

連続でレフトスタンドへ運び1点差に迫る。

続く5回表、メルセデスがピンチをしのぐと、

5回裏には2死3塁から・・・

 

f:id:gchanchan:20200813215107j:plain

岡本 同点タイムリー!

写真の通り、フルスイングしてんねんけど、

打球はセンターの前にポトリと落ちてな。

なんでもええ。とにかく追いついた!

 

 

6回表裏は両チームともに無得点。

そして、巨人は7回表にメルセデスから高梨へスイッチや。

6回117球8安打3失点のメルセデス

ま、可もなく不可もなく。

 

で、2番手高梨がいきなり青木を歩かすも、

後続をきっちり抑えて、

8回表は3番手大竹が残したピンチを4番手中川でしのぎ、

9回表もイニングまたぎ中川がクリーンアップをピシャリや。

 

 

3-3でサヨナラ期待の9回裏。

先頭ナカジが三遊間を割って、代走増田。

増田に二盗を決めて無死2塁も、

吉川尚がなあ、走者を3塁に進めたいところで平凡な二飛はないわ。

続く代打若林が一ゴロで増田は3塁へ。

坂本敬遠で2死1,3塁として、代打亀井登場。

 

f:id:gchanchan:20200813215139j:plain

初球の高めストレートをひと振り。

 

f:id:gchanchan:20200813215150j:plain

亀井 サヨナラヒット!!

さすがベテラン!甘い初球をしっかり捕らえてな。

いやあ、ほんま吉川尚も若林も見習うべきところやわ。

 

 

先述の通り、初回の3失点をひっくり返してのサヨナラ勝ち。

気持ちいいに決まってるやん!

 

 

 

 

G4x-3S