2022 90th game@甲子園 vs T

仕事から帰って、テレビ見たら、

3回途中で0-1と負けてた。

巨人の先発シューメーカーは初回、

いきなり先頭からの3連打で1点先制されたらしい。

ただ、その後は立ち直ったのか、2回3回と無失点で抑えてた。

 

一方の巨人打線は4回表、

2死から岡本がセンター前に運び、

ポランコがラッキーなポテンヒットで、2,3塁に。

しかし、続く増田陸が初球を打って遊ゴロと、

あっけなくチャンスは潰えてしまったわ。

 

 

4回裏、シューメーカーは先頭山本にヒットを許すも、

続くロハスを三振に、走った山本も刺して三振ゲッツーや。

さあ、これでノッていけそうかと思ったところで、

梅野に甘い球を引っ叩かれ、ライトポール際にイン。

ああ、痛い1点取られたなあ。

 

0-2となって、巨人打線は5回6回とチャンスを作ることもなく。

7回表、先頭ポランコが四球で出るも、

増田陸が見逃し三振かあ。振らな何も始まれへん。

そして、大城三ゴロの代打キッシーがピーゴロやって。

点入る気せえへんわ。

 

 

続く7回裏、代打のキッシーがそのままマスクをかぶり、

シューメーカーはこの回も続投。

しかし、先頭ロハスにライトスタンド運ばれてな。

0-3となって、次の梅野を歩かせたところで交代。

 

7回途中89球6安打3失点。

なんやかんやで試合は作ってくれたと思う。

ただな、このイニングから捕手が代わったのが、

影響したのかどうなのか。

別にキッシーが悪いわけやなくて、

捕手が代わることによってリズムも変わるとか、

そういうのがあるんちゃうかなあと。

そんな事、ハラは意に介さへんやろけど。

 

 

阪神先発の伊藤に8回も3人で抑えられる巨人打線。

最終回もクリーンアップが三者凡退。

最後の最後まで意地を見せることなく、

伊藤に手も足も何も出せず仕舞やったな。

 

 

ついに借金生活突入の巻。

あ、そうそう。

これで67イニングタイムリーなしの日本記録に並んだそうで。

で、前回のタイムリーはと調べたら、

先週の吉川サヨナラヒットやから、

それから1つもタイムリーが出てへんのやって。

坂本が登録抹消になったあの日からや。

いまだに、そんなに坂本頼みのチームなんか?

 

 

 

 

T3-0G