2022 75th game@神宮 vs S

さて、今日も期待せずに見よか・・・

と思ってたら。

 

 

初回、今日1番に入った増田陸がセンター前ヒット、

2番丸の打球はセカンドの頭上をギリ越えていき、

ウォーカーがピーゴロでランナーは進んで、1死2,3塁と、

何か良い様に攻撃が流れていって・・・

 

岡本 先制2点タイムリー2塁打!

さらに坂本三振で2死2塁になるも、

ポランコの三ゴロを村上が悪送球してくれて。

相手のミスには喜んで付け込まないとな・・・

 

大城 2点タイムリー2塁打!

美味しい2点が舞い込んだわ。

そして、2回表には・・・

 

増田陸 3号ホームラン!

風にも乗って、バックスクリーン右へ。

いやあ、増田陸の1番起用がバッチリ当たってるなあ。

さらに3回表には・・・

 

ポランコ 9号ホームラン!

ということで、序盤で早くも6-0と大きくリードしてな。

打者全員が積極的にファーストストライクを打っていくっていう、

意識統一がしっかりなされた賜物やと思うわ。

ただ、ヤクルト相手に6点はセーフティリードやないけどな。

 

 

さて、巨人の先発はシューメーカー。

打線の奮起にこっちもしっかり応えてくれてな。

序盤3回をワンヒットピッチや。

結構良い当たりは打たれてるんやけどな、

野手の正面に行ったりって事が多かった気がするわ。

 

4回裏、青木の2ランでとうとう2点返されるシューメーカー。

それでも、直後の5回表にウォーカーの15号ソロが出て、

試合の流れは絶対に渡さへん。

それどころか、6回表には丸の14号2ランに、

ポランコ今日2発目の10号3ランまで飛び出して、

12-2と10点差に。

やっとこれで一安心や。

 

 

あとはシューメーカーが長いイニングを投げてくれたら、

ほんま言う事なかってんけど、

6回裏、3本のヒットで2点返されて、

さらに青木にヒットを許したところで交代やって。

せめて、イニング最後まで投げ切れよ・・・

と、少しマイナス思考になってたら、

どこからかアヒルの風船がグラウンドに舞い込んできた。

 

丸が追いかけて捕まえようとするんやけど、

ヒルの風船はまるで生きてるかのように、

丸をギリギリかわして、また飛んでいってな。

スタジアム内はすっかり和んでしまって、

イヤな雰囲気はどっかにいってしまったわ。

だからか、2番手鍬原がこのピンチを併殺で切り抜けてくれて。

ほんま、アヒル様様やね。

 

 

この後、湯浅にプロ初ホームランも出たりして、さらに追加点。

終わってみれば、先発野手全員安打の19安打19得点と、

昨日のヤクルトを上回る大量得点での勝利。

完全に昨日の大敗の雪辱をみんなで果たしたな。

 

でも、鍬原の後、高梨や平内とか、

僅差の勝ちパターンで使いたい投手を無駄遣いしてな。

返す返すも先発が早く降りすぎや。

で、9回裏に出てきたのが久々の戸根。

なんや、戸根3イニングでも良かったんちゃうん?

 

 

やられた分を上積みしてやり返し、

さあ、こうなったら明日も勝って勝ち越したいとこやね。

 

 

 

 

S5-19G