2022 78th game@郡山 vs D

巨人の先発は山崎伊織。

17日ぶりの先発ということで、立ち上がりどうかなあと見てたら、

初回、先頭からいきなり連打食らってな。

それでも次打者を併殺に取って、

これでしのげるかと思いきや、

阿部にタイムリー食らって、先制されて。

 

しかし、巨人打線も2回裏、

1死からポランコが足で稼いだ内野安打で出ると、

続く大城の打球は詰まったと思ったら、案外打球は左中間を割って。

ポランコが1塁から激走長躯ホームインで同点タイムリーに。

 

さらに3回裏には1死から丸がライト線を割る2塁打で出塁。

ウォーカー倒れるも、岡本歩いて2死1,3塁となって、

坂本が初球を見事にレフト前へ運んで勝ち越しタイムリー!

序盤のうちに試合をひっくり返せたわ。

 

 

リードしてもらって4回表の山崎。

死球とアンラッキーな内野安打にバント決まって、

1死2,3塁のピンチに。

しかし、下位打線に回ったおかげでなんとかしのぐと、

5回表の2死1,3塁も耐えそうやってんけどなあ。

最後の最後で甘い球がいって、

またもや阿部にタイムリー打たれて、追いつかれてもうて。

で、ここで交代やって。

 

5回97球8安打6奪三振四死球2失点。

相手が最下位の中日打線でこの内容は評価できん。

しかも同じ2年目とはいえ、相手先発は高卒や。

その投手よりも先にマウンドを降りたことをどう思ってる?

期待してるからこそ、もう少し頑張れと言いたいわ。

 

 

てことで、2-2で試合は後半へ。

6回表は2番手高木がのらりくらり3人で抑え、

7回表は3番手高梨が吉川の好守もあって、無失点でしのぐ。

 

7回裏、先頭の吉川が内野安打をもぎ取ると、

代打重信がきっちり送り、増田陸死球で1死1,2塁。

しかし、丸とウォーカーが凡退で点入らず。

 

8回表は4番手平内がマウンドへ。

打たれても打たれても、ハラは期待してるんやなあ。

その平内は先頭にヒットを打たれて送られて、1死2塁。

しかし、このピンチを何とか切り抜けてくれたわ。

 

9回表は大勢が3人ピシャリでバースデー登板を飾る。

延長戦になって、10回表は鍬原が連打で無死1,3塁に。

続く打者の遊ゴロがイレギュラーするも、坂本止めて無死満塁。

何とか粘ってくれと思ったけど、

次打者へ微妙にぶつけてしまって、死球押し出しやって。

ストレートの力はある。でも微妙な制球がない。

ヒットも四球も全部それ。

エイヤーっと投げてるだけ。

もうひとつ階段を登ってくれ。

 

 

勝ち越されるも、続く無死満塁のピンチを戸根が見事にしのぐ。

これで流れが来そうなもんやのに、

その裏は先頭の丸が大島の好守で中飛に。

続く代打中田がレフトへヒットを放つも、

期待の岡本三振、坂本はファールフライで試合終了。

 

 

最後はおっさんや子供たちの選手を応援する声に応えられず。

でも、これがプロ野球やんな。

色んな声が飛び交ってな。

何か久しぶりに地方球場の良さを感じたわ。

これで勝ってたら、気持ちよく寝れるんやけど。

 

 

 

 

G2-3D