2022 133rd game@東京ドーム vs T

今日から9連戦ですか。

大変やけど、ここを乗り切らないとCSが見えてけえへん。

しかも、今晩の最後の阪神戦に勝利を収めて、

ようやく3位争いに加われるんちゃうかなあとオレは思ってる。

今日は負けられへん試合になるで。

 

 

巨人戸郷と阪神クソ西のマッチアップ。

そういう意味でも負けたくない。

 

戸郷は初回、三振ゲッツーでしのいだけど、

2回表2死から、甘いフォークを佐藤にライトスタンドに運ばれてな。

ああ、大事な試合で先制を許してもうたわ。

 

その裏、1死から岡本歩くも牽制タッチアウトて。

岡本がベンチにリクエストを促して、ハラが要求するも、

結果、判定は変わらずや。

ブーたれてベンチに戻る岡本。

あんな、最近ほんまよう見かけるけど、選手がベンチにリクエストを要求すな!

そしてその後、ポランコに2塁打が出るチグハグさ。

続くウォーカーが初球凡退で、チグハグさは増すばかりや。

 

 

0-1で4回裏、坂本と中田のヒットで1死1,2塁とチャンスやったのに、

リクエストを1つ損させた岡本も、そしてポランコも中飛で凡退。

もうクソ西から3試合分くらい点を取ってないんやとか。

ええかげんにせえよ。

 

5回裏、先頭のウォーカーがセンターオーバーの3塁打で出る。

よう走ったわ。

無死3塁と今度こそな同点のチャンスで、

8番大城が当てただけのショボい二ゴロ。

そんなんで3塁走者帰れるかいな!

続く戸郷はスクイズを2回同じようにファールにして、最後は三振。

この回もアカンのか・・・と思いきや!

 

吉川 同点タイムリー2塁打!

よっしゃあ!やっと追いついたで!

 

 

1-1となって、6回表の戸郷。

3回以降、四球はあるもののヒットは許さず、

実に安定して投げてくれててな。

この回も阪神の2番からの打順を簡単に3人で退ける。

 

そしてその裏、1死から・・・

 

中田 22号勝ち越しホームラン!

外目のストレートを豪快にレフトスタンドへ。

さらに、岡本凡退も・・・

 

ポランコ 22号ホームラン!

ツーシームを捕らえてライトスタンドへ運ぶ。

結局、この回でクソ西を降板に追い込んだわ。

ほんま、巨人はホームランやな。

 

 

てことで、3-1と試合をひっくり返してもらって、戸郷の7回表。

あろうことか、いきなり四球にヒットで無死1,2塁のピンチに。

ここはなんとしても抑えなアカンイニングや。

それでも続く梅野のバントを、見事に3塁で刺した戸郷。

しかし、マルテには甘く入った直球をレフト前に運ばれ、

イムリー打たれもうたわ。

 

3-2と1点差にされて、戸郷はここで何とか踏ん張り、

続くロハスを三飛に打ち取ってな。

2死1,2塁となって左が続くということで、

ハラは戸郷から高梨にスイッチやって。

 

戸郷は7回途中103球安打2失点。

先制されたり、逆転してもらった直後で点を取られたり、

反省する部分もあるけどな、しっかり試合は作ってくれたわ。

 

さて、2番手高梨は中野を遊直に抑えて、このピンチをしのぐ。

低いライナーを坂本がよう飛びついてくれたな。

 

 

8回裏、イニングまたぎの高梨は代打熊谷と近本をしっかり抑え、

4番大山を迎えて、3番手鍵谷にスイッチ。

鍵谷は大山を見事遊ゴロに抑える。

 

そして、最後は大勢。

島田を中飛に。

佐藤を空振り三振に。

梅野を三ゴロで勝利。

こないだの村上ショックはなかったかのようやな。

 

 

戸郷はこれでハーラートップタイの12勝目。

今年はほんま殻を破って、突き出てくれてる。

この後もフル回転で頼むわ。

 

てことで先述の通り、今日の勝利でようやく3位への挑戦権を得たと思う。

あとは、残りの試合を戸郷と菅野で全部勝ってくれたら、

行けると思うんやけど。

 

 

 

 

G3-2T