2022 86th game@東京ドーム vs De

巨人の先発は3週間ぶりの登板となるアンドリース。

初回、増田陸のエラーで満塁のピンチになるも耐えて、

2回表は併殺で何もなかってんけど、

もうとにかく、いつ点を取られてもおかしくない状態で。

 

データが出てる通り、右打者にめっぽう打たれる。

左の被打率が1割ちょいなのに、右は5割を超えるってヤバいやろ。

迎えた3回表も右の桑原と蝦名にいきなり連打食らい、

佐野にぶつけて無死満塁の大ピンチや。

ただ、ここから奇跡的に牧を三ゴロ併殺に取ると、

続く宮崎も遊ゴロに抑えて、無失点で切り抜けおった。

けど、もうヒヤヒヤもんやわ。

 

そして、とうとう4回表。

ソトにレフトスタンドに運ばれて、先制を許す。

でもな、5回終わってその1失点だけという不思議。

毎回ヒットの7安打2四死球やのにな。

ただ、球数が90球に達して、さすがに交代みたい。

 

 

一方の巨人打線はDeNA先発濵口相手に、

4回まで増田陸のヒット1本だけ。

3回裏に今日8番スタメンの中山が歩き、二盗を決めて、

無死2塁のチャンスもあったけど、後続がまとめて凡退。

5回裏、その中山がヒットで出るも、ここも後が続かへん。

 

 

で、5回終わって0-1と、

決して投手戦ではなく、タイムリー欠乏戦って感じ。

そして、6回から巨人は早くも継投。

2番手は昨日やらかしまくった今村が出てきて、

今日はヒット1本で抑えたわ。

 

その裏、クリーンアップが簡単にひねられると、

7回表は3番手鍬原が危なげなく抑える。

7回裏、1死から大城が歩いたんやけど、

期待の中山は左飛に、代打中田は良い当たりながら中飛に。

今日はDeNAがよう守ってるわ。

 

 

8回表は4番手高木。

先頭にヒットを許すも、その後を踏ん張った。

それにしてもやで、DeNAはここまで毎回の10安打も打って、

ソトの一発の1点だけって、

そろそろこっちに流れが来てもええんちゃうん。

 

8回裏も濵口がマウンドに。

対する巨人は先頭吉川がレフト前ヒット。

なんか昨日と同じ匂いがしてきたなあ・・・

と思ったら、ウォーカー二ゴロ併殺やって。

心からガッカリしとったら、

続く丸が中途半端な打撃もこれが内野安打になるラッキー。

一発出れば逆転という状況で、期待の岡本はセンター前ヒット。

ま、よしとしよう。

 

2死1,2塁となって、ここでDeNAは投手交代。

2番手伊勢に対して、打席は5番ポランコ。

逆方向、逆方向・・・

ああ、ボッテボテの一ゴロやって。

そやから引っ張るな言うてるのに。

 

 

9回表は5番手高梨が登板。

問題は1死1塁から、蝦名の二ゴロで併殺を取れなかったシーン。

ショート中山がなぜか2塁に入るのが遅れて、

併殺にできひんかったんやけど、

これで2塁に走者が残ってもうて、

続く佐野のタイムリーに繋げられてもうたわ。

大きくて痛いプレーになったな。

 

0-2とされて、9回裏。

1死から八百板がヒットも、

借りを返してほしかった中山が中飛、

代打重信も空振り三振に倒れて、万事休す。

 

 

さすがに2日連続でミラクルは起きんか。

それにしても、魔の8回はなかなか解消せえへんな。

 

 

 

 

G0-2De