2023 18th game@神宮 vs S

仕事帰りに経過見たら、2回終わって0-2ともう負けてる。

巨人先発ビーディが初回2回とタイムリー打たれとるわ。

ストレートは150km超えてるし、

変化球も多彩やし、何で打たれるんやろとほんま思う。

家に帰って、録画を見たけど、

何かここで粘ったら無失点でいけるのに・・・

ってところで確実に打たれてる印象が。

そこはバッテリーで考えてもらわなな。

 

一方の巨人打線はヤクルト先発高橋に3回までノーヒット。

初回、2番中山が四球で出るも中田併殺ってことがあったようで、

4回表、中山がチーム初ヒットで出た時も、

またここで中田が併殺ちゃうんと思ってたら、

もう絵に描いたような遊ゴロ併殺やって。

こら今日も勝てんわ。

 

 

5回表、先頭の岡本が右中間を割って2塁打。

今日初めて得点のチャンスらしいチャンスがきたわ。

ウォーカー歩いて、無死1,2塁。

しかし、6番吉川がバントを打ち上げて送れず。

だからお前は使われへんねん。自分の立ち位置考えや。

ガッカリ束の間、7番ブリンソンがセンター前ヒットで満塁に。

各駅停車やむなし。

が、ここでも続く大城が二ゴロ併殺で1点も取れず。

 

さらに6回表も1死からオコエ歩いて、中山二ゴロ併殺。

だめだ、こりゃ。

今日は併殺地獄や。

 

 

6回裏、2番手代木が何とか抑える。

よう頑張っとるで。

しかし7回裏、3番手鍬原がタイムリー打たれて、

0-3とやっぱりアカンかなあ。

 

8回表、ブリンソンの止めたバットにボールが当たって、

それが何と1塁線を抜いたんやけど、

ブリンソン2塁を欲張ってタッチアウト。

おまえ、こんなん多いな。やりすぎ君。

 

9回表も、いまやヤクルトの守護神田口相手に、

1死からオコエがヒットで出る。

ここで中山に代えて代打丸?

中山をそのまま使ったれよ!

アカンでも経験積ましたれよ!

挙句、丸は一ゴロ併殺打

今日の巨人は5併殺打か。

なかなかやな。

 

 

ははは、おもろいな。

早く今シーズンが終わればいいのに。

 

 

 

 

 

S3-0G