2022 73rd game@東京ドーム vs De

昨日ハラも言うてたけど、

今日はしっかり勝って、明日からのヤクルト戦に臨みたいとこや。

 

 

が、巨人先発の赤星がなあ。

初回、佐野に一発食らって先制を許すと、

2回表も4本のヒットで2点取られてな。

いや、ストレートも走ってるし制球も悪くない。

決して調子が悪いとは思えんのやけど。

そもそもコントロールが良いっていうのは、

それだけ打者も予め来るコースが絞れるってことで、

その辺を捕手小林が上手くリードしてあげんとなと思う。

 

一方の巨人打線は初回の2死1,2塁で坂本凡退、

2回裏は先頭ナカジが歩くも、

今季初スタメンのシンゴが空振り三振に、

小林がお決まりの遊ゴロ併殺と、

DeNA先発東のチェンジアップにここ一番で翻弄されてたわ。

 

 

その後、赤星は3回表こそ3人で抑えたもんの、

4回表、2死2,3塁から蝦名にヒット打たれて、さらに2失点。

これも初球はインコースの良いところに直球が決まってストライク。

そして、2球目も小林が同じ球を要求して、

それが初球よりも甘くなって打たれた形。

初球がストライクやから、2球目も同じ球でいくなら、

もっと厳しいところへいくべきやし、それを小林がもっと指示しないと。

同じとこ構えててどうすんねん?

 

4回裏、2死1塁からシンゴの2塁打で2,3塁に。

ここでその小林に代わっての代打増田陸が見逃し三振。

増田陸よ、見逃しはアカンて。

うん、これで今日は無理かなあと。

 

 

6回表、2番手戸田が2ラン食らって0-7。

完全に死に体となって、ここでしばらく中継を観なかった。

 

中継を見始めたのは1点返したらしいから。

その裏、坂本の2塁打で1点返したようで。

さらに、ナカジヒットで1死1,3塁となって、

シンゴが粘った挙句の三ゴロの間にもう1点。

ここで東をマウンドから引きずり降ろすと、

代打中田がライトスタンドへ2ランでな。

これで4-7と3点差になって、これならまだやれるかと。

 

 

7回表は鍵谷が2死満塁をしのぐ。

その裏、1死からウォーカーと吉川の連打で1,2塁に。

ここで岡本がセンター前にタイムリーで、あと2点。

さらに1死1,2塁で坂本とナカジが打てず。

 

8回裏は先頭シンゴがヒットで出るも、後続凡退。

9回裏も2番からの打順で三者凡退やったら、負けも納得や。

 

 

DeNA16安打に巨人12安打。

こんだけ打てたら、もっと点も入りそうな感じやのに、

それでコレやから、両チームともショボい戦いしてるよなあ。

 

 

 

 

G5-7De