2022 80th game@マツダ vs C

今日も9時過ぎから走りに出たけど、

もう暑くて暑くて、10kmが精一杯。

こんなに暑いのに、今日も明日もデーゲームなんて、

さすがアスリートは違いますな。

 

 

巨人の先発は気になる菅野や。

前回のヤクルト戦では5回7失点。

そして、今日も立ち上がりから変化球主体のピッチングでな。

いや、それでもええねんけど、

何しろその変化球が高め高めにいくからな、

いつ打たれ始めるかとヒヤヒヤして見てた。

 

が、序盤のピンチといえば2回裏の1死1,2塁くらいなもん。

ここも三ゴロ併殺でしのぐと、

意外にも5回まで2安打無失点ピッチでな。

多彩な球種で広島打線に的を絞らせず、

ここまで三振2つだけと、とにかく打たせて取ってたわ。

 

一方の巨人打線も広島先発の森下相手に、5回まで2安打。

チャンスらしいチャンスもなく、

試合は0-0のまま、後半戦へ。

 

 

6回表1死から、1番吉川が右中間を割る。

微妙なタイミングやったけど、何とか3塁セーフで、

無死3塁と先制のチャンスや!

が、2番丸のピーゴロに3塁走者吉川飛び出してもうてな、

森下にそのままタッチされてアウトて・・・。

ゴロゴーやったんかなあ。

続くウォーカーの良い当たりも相手レフトの好守に阻まれて、

結果、先制できひんかったわ。

 

チャンスの後にピンチあり。

その裏の菅野は2本のヒットで1死1,2塁にされる。

でも、4番マクブルームを二飛、

そして、5番坂倉を捕邪飛に打ち取ってな。

うーん、菅野が頑張ってるというか、

広島打線が打ち損じてるというか、

菅野が打ち損じさせてるというか・・・。

 

 

7回裏は大城の肩が菅野を救う。

そして8回表、先頭中田がセンター前ヒットで出ると、

大城が送って、1死2塁。

ここで菅野に代えて、代打八百板登場。

2球目を打った八百板の打球は投手へのボテボテゴロや。

しかし、これを森下がはじいてラッキー内野安打!

1死1,3塁と、流れ来てる?

さらに吉川歩いて、1死満塁となった。

先制できろやろ!ってなところで、続く丸は残念な一ゴロ。

いや、まだ2死満塁や。

が、期待のウォーカーも空振り三振でな。

ああ、好投の菅野に勝ちをつけてやれんかったわ。

 

その裏、問題の8回に登場してきたのが今村や。

1死から野間にヒットを打たれて心配したけど、

ここも大城の機転で1球外し、

スタートを切った野間を1,2塁間で挟殺。

無失点で切り抜けたわ。

 

 

とうとう、0-0のまま9回へ。

9回表は1死から坂本歩き、重信送って2死2塁に。

ここで今日スタメンを外された増田陸が、空回りの空振り三振。

うーん、ガツガツ感がなくなったな。

 

9回裏は平内がマウンドへ。

先頭菊池にヒットを許すと、

マクブルームに右中間スタンドへ運ばれて、

あっさりサヨナラ負けやって。

しかも1死も取れへんなんて、

ここまで菅野と今村で繋いできたものを、

簡単に台無しにしおった。

そら本人は一生懸命やってるんやろけどな、

こんなんじゃ、いつまでたっても1軍半や。

もっと精進せえ。

 

 

てことで、とうとう貯金を使い果たしてしまったな。

平内の事をキツく書いたけど、

真の問題は打線の低調さにある。

こないだからあと1本がほんま出えへん。

増田陸祭りも終わったし、そろそろ4番祭りが見たいもんやわ。

 

 

 

 

C2x-0G