2022 126th game@東京ドーム vs De

巨人菅野とDeNA今永のエース対決。

菅野は前々回、中日相手に良いピッチングで勝ち、

前回のヤクルト戦も勝てへんかったけど、内容は悪くなかった。

ストレートも走り出してるし、だいぶ戻ってきた印象や。

 

 

そして、今日も2回まで点を許してへんかってんけど、

いずれの回も先頭にヒットを打たれててな。

で、3回表もまたまた先頭桑原にヒットを打たれ、送られて、

それでも佐野は空振り三振に抑えたんやけど、

牧も2ストライクナッシングと追い込んどいて、

甘いスライダーをセンター右にヒット打たれてタイムリー。

なんともったいない先制のされ方やろか。

 

一方の巨人打線はというと、

初回2回とランナーは出すもんの、得点に至らず。

先制された後の3回裏も、

2死からウォーカーがヒット&好走塁で2塁に行くも、

3番丸が良い当たりの右直。

序盤で攻略できひんと、今永を調子に乗らせてしまうで。

 

 

菅野は4回5回と三者凡退に抑えて、迎えた5回裏。

先頭の吉川が外の球を引っ張って、右中間スタンド最前列へ運ぶ。

同点ホームランやわ!ちょっとビックリした。

 

さらに2死から坂本とウォーカーの連打で2,3塁としたけど、

丸の打球は佐野の好守に阻まれて勝ち越しならず。

うーん、惜しかった。

 

 

とりあえず、1-1と同点になって6回表。

菅野はこの回も3人で退ける。

スライダー系やフォークもよう切れてるわ。

 

その裏、1死から岡本がヒットで、

2死からなんとその岡本を走らせ、二盗を決めるも、

吉川中飛で勝ち越しならず。

いやはや、ここんとこのハラ采配の勝負手が厳しいのう。

 

 

7回表、菅野は3人ピシャリ。

8回表も内野安打1本に抑えてな、

今日はほんまよう投げてくれてる。

 

その裏、1死から丸が歩いて、代走重信。

中田死球で1,2塁。

岡本凡退も若林歩いて、満塁になって、

今日ホームランの吉川に代えて、代打ナカジが登場。

粘ったんやけどなあ・・・中飛に終わる。

1点取ったら勝てるのになあ。

 

 

9回表、菅野が出てきた。

牧をピーゴロ。

宮崎もピーゴロ。

ソトを歩かすも、大和を空振り三振に。

今日はエースの仕事をしてくれたと思うわ。

 

9回裏、1死から代打増田陸がヒットを打つも、

後続が打てなくて、延長戦へ。

そして、熱投菅野の勝ちはなし。

 

 

10回表は大勢登板。

坂本のファインプレーから始まって、三者凡退に。

その裏、先頭重信の内野安打に、

中田ピーゴロも岡本敬遠で1死1,2塁。

若林歩いて、満塁となったのに北村三振の大城右飛て・・・。

北村も大城も、ほんまセンスない。

打てへんのやったら、バット短く持つとか、

セーフティスクイズするとか、ゴロ打つとか、色々考えたらええのに。

 

11回表、初めてかと思うけど、

大勢イニングまたぎで佐野に一発食らう。

ハラの勝負手が裏目に出たけど、これはしゃあないわ。

その裏、代打ポランコから坂本にウォーカーと三者連続空振り三振で万事休す。

 

 

勝負手を打っても、選手が踊らへん。

若いとかそんなんちゃう。

センスがないんや。

 

よう分かったわ。

仮にCS出ても、今年はDeNAには勝たれへんやろな。

 

 

 

 

G1-2De