2022 44th game@宇都宮 vs C

吉川が戻ってきた。

しかも定位置の1番じゃなくて3番で。

よほど得点圏での丸が信用ないんやな。

ま、数字が表す通りではあるんやけど。

 

 

巨人の先発はメルセデス

初回こそ無難に立ち上がったけど、

2回表、先頭打者を歩かせて小園に2塁打で、無死2,3塁のピンチに。

1死取るも、末包にライト前ヒット打たれてな。

ナカジもよう飛び込んだんやけど、その下を抜けていって、

2点先制されてもうたわ。

ほんま、先頭を歩かせると失点に繋がる典型例やな。

 

それでもメルセデスはその後、テンポよく抑えていってな。

3回4回5回とノーヒットピッチや。

 

 

しかしな、打線の方が広島先発遠藤を全然攻略できひん。

4回裏、やっとこ巨人の初ヒットが復帰の吉川のバットから生まれるも、

続く岡本、ポランコと凡退でな。

5回終わって、ヒットはその1本だけ。

制球はええけど、たいして球も速くないのにそんな打てんかのう。

 

メルセデスは6回表も3人で抑えると、

その裏、自らセンター前ヒットで口火を切る。

続く1番丸もヒットで、無死1,2塁と今日初めてのチャンスや。

しかし、2番ウォーカーは相手の好守に阻まれ、

期待の3番吉川はあろう事か遊ゴロ併殺やて。

メルセデスを見殺しですか。

 

 

援護されないメルセデスは7回表、

先頭小園にショート内野安打打たれるも、

(常時坂本を見てきてると、中山の下手さが際立つな。まあしゃあないんやけど。)

その後の3人をピシャリ。

そして、8回表もマウンドに上がり、

ヒット1本に抑えて、ここで降板。

8回117球5安打2失点。

返す返すも2回の2失点がもったいないけど、

今日は珍しく褒めてええわ。

 

その裏、2死から代打中田が歩くも、

やはりチャンスで丸は打たない。

 

 

そして、9回表。

マウンドにはなんと高橋。

なんせ2日前2イニングしか投げてないからなあ。

でもしかしこれがな、いきなり四球でさらにヒット。

お話にならんピッチングで畠に交代やって。

 

その後、1死満塁になるも、

相手投手の遠藤を遊ゴロ併殺に抑えた畠。

とりあえず、2点差キープで最後の攻撃に賭ける。

 

 

0-2のまま、9回裏は2番ウォーカーからの攻撃や。

そのウォーカーがライト前ヒットで出る。

吉川もライト前ヒットで続いた。

さらに岡本歩いて、無死満塁の大チャンスや!

ここで広島はとうとう遠藤から左のターリーにスイッチ。

そして、打席に5番ポランコ。

追い込まれながらも逆方向、逆方向と唱えてたら・・・

 

ポランコ タイムリーヒット

レフト前に運んでな。それでええんや。

よし!あと1点!

さらに無死満塁で6番ナカジ登場。

 

2球目の変化球をミートだけすると・・・

 

打球は前進守備のレフトを越えて・・・

 

ナカジ 逆転サヨナラ2点タイムリー!

さすがベテラン!前進守備見抜いての軽打やろ?

お見事ですわ。

 

 

よし!見事なうっちゃり勝ちや!

9回裏だけで勝ってもうた。

広島の遠藤には悪いけど、勝負は非情。

それにしても、メルセデス負けへんなあ。

 

 

 

 

G3x-2C