2022 43rd game@東京ドーム vs D

今日も仕事で、帰りしなにどうなったか見たら、

どうなったかというか、まだ試合やってた。

しかも、大敗寸前の9回裏。

ああ、これは録画見んでもええかな。

(と書きながら、要所要所だけ見たんやけど)

 

 

巨人の先発高橋は初回こそ3人で抑えたものの、

2回表、いきなりの4連打で2点先制されると、

その後セカンド北村の悪送球あり、

(ピッチャー強襲の当たりを取りに行って、無理に投げんでもええのに)

イムリー2塁打ありで、

(ウォーカー、ダイビング実らず)

まさか2回持たずの37球で降板やったそうで。

 

と同時に、1回裏2死満塁のチャンスで見逃し三振の大城も、

上手くリードできひんかった事との合わせ技一本で、

岸田に代えられてもうたみたい。

ハラ、ご立腹?

 

 

さらに3回表にも、2番手戸田がタイムリー打たれて0ー5と、

何か昨日のような展開に。

ただ、昨日と違ったのは相手先発が柳やってことと、

6回表、3番手桜井が2死から連続ホームラン打たれて、

0ー8にされたこと。

さすがにこれは無理やわなあ。

 

ただその裏、ポランコの一発でようやく1点返すと、

代打で出てきた増田陸が・・・

 

増田陸 プロ初ホームラン!

豪快なこの一発だけが今日の収穫か。

増田陸は8回裏にもタイムリー内野安打。

頑張ってほしいとこやね。

 

 

てなわけで、終わってみれば、

17安打も打たれて9点も取られて大敗。

まあどうせ負けるんやったら、

これくらい派手でもいいんやけどな。

昨日までの勢いに乗って今日も・・・

と期待してたオレがバカやったわ。

 

 

 

 

D9ー3G