2022 50th game@東京ドーム vs Bs

今日で早くも50試合目。

そして、交流戦の始まりや。

最初のカードはオリックスですか。

 

 

そのオリックスの先発山岡相手に、

巨人打線は3回までランナーは出すもんの無得点。

一方の巨人先発メルセデスも、ピシャリとはいかないまでも、

テンポの良さと、クロスファイヤーストレートの制球良く、

4回まで無失点やったわ。

 

迎えた4回裏。

先頭の吉川がヒットで出ると、

4番岡本が初球の甘い変化球を叩く・・・

 

岡本 13号先制2ラン!

バックスクリーンへの会心の一撃

久々に岡本の良い当たりを見たような。

 

 

2-0となって、メルセデスは直後の5回表、

死球で出した走者をけん制で誘い出してこの回を終えると、

6回表は三者凡退と、いまだタイマーは発動せえへん。

 

しかし、7回表。

いきなりの2塁打と死球とヒットで無死満塁のピンチに。

球数も100球前でそろそろタイマー発動かと思ったら、

頓宮を遊飛に、野口を渾身のストレートで空振り三振に、

そして佐野を・・・

あああ、セカンドの頭越えて2点タイムリー。

その後は抑えたけど、やっぱりしのぎ切れんかったか。

 

 

試合は振り出しに戻る。

そして、ピンチの後にチャンスあり。

その裏、先頭のポランコがヒットで出塁。代走増田大。

バント失敗のナカジが無理やり進塁打打って、2塁へ。

さらに暴投で1死3塁と勝ち越しのチャンスで、

大城がショボい捕ゴロ、中山ピーゴロで得点できずや。

 

チャンスの後にまたピンチあり。

8回表、マウンドには2番手デラロサ

これがいきなり2塁打打たれてな。

送られて、1死3塁のピンチ。

が、ここで中川を空振り三振に取り、2死になると、

デラから高梨にスイッチ。

高梨は左のマッカーシーを確実に三振に取り、ピンチ脱出や。

 

 

お互いに勝ち越しのチャンスを潰して、8回裏。

代打増田陸に丸が連続四球で無死1,2塁と、

チャンスをおぜん立てしてくれて・・・

 

ウォーカー 勝ち越しタイムリー!

代走湯浅がよう2塁から帰ってきてくれたわ。

さらに岡本二ゴロの間にもう1点追加。

岡本はよう分かってる。

 

4-2となって最終回はもちろんルーキー大勢。

先頭杉本にヒットを許すも、最後は併殺で締めて勝利。

 

 

正直、どちらに転んでもおかしくない試合やったけど、

やっぱメルセデスが6回まではよう抑えてくれたのが、

今日の勝ちに繋がったんちゃうかな。

もう少しスタミナがあったら、なんぼでも勝てるのになあ。

 

 

 

 

G4-2Bs