2022 28th game@横浜 vs De

初回、岡本の併殺打で始まった今日の試合。

その裏、巨人先発のメルセデスは、

ヒットに2四球で1死満塁と自滅ムードありありやったのが、

続く大田、大和を打ち取って何とかここを切り抜けると、

2回3回と味方の好守もあって、しっかり抑えてた。

 

そして、4回表。

前の回に好守を見せたポランコがヒットで出塁。

岡本凡退もポランコが二盗を決め、

続くウォーカーのポテンヒットに丸が歩いて、1死満塁のチャンス。

ここで、今日7番スタメンのナカジがフルカウントから・・・

 

ナカジ 1号満塁ホームラン!!

レフトスタンドに運んで5年ぶりのグランドスラムやって。

ベテラン、今年も得点圏でよう打ってくれるわ。

 

 

一挙に4点も味方に取ってもらえて、

メルセデスはその裏を無難に抑えると、

5回表、坂本四球にポランコヒット、ウォーカー死球

1死満塁とまたチャンス到来。

ここで・・・

 

丸 2点タイムリーヒット

これで6-0。でも、ここ横浜ではまだセーフティリードやないわ。

 

 

その裏、メルセデスは岡本や坂本の好守に助けられて、

この回を無失点で抑えると、

6回裏、そして7回裏も三者凡退に抑えてな。

ここでお役御免やって。

7回117球2安打無失点。

打線の援護と守備に助けられたのは間違いない。

 

8回裏は2番手鍬原が出てきて、ワンヒットに抑え、

続く9回表には岡本8号2ランでダメ押し。

8点差もあれば、最後は直江が出てきて、

ただ、いきなりの連続四球に1塁若林エラーなんかで2点返されてな。

何やっとんねん、ほんまに。

 

 

メルセデスは現状ハーラー単独トップの4勝目。

でも、たまたま好守の巡り合わせが良いだけ。

このままいくとは思えんなあ。

 

 

 

 

De2-8G