2022 29th game@横浜 vs De

初回、吉川と坂本が倒れた後、ポランコ歩いて、

4番岡本がフルカウントからのストレートをひと振り。

 

岡本 9号先制2ラン!!

3試合連続の一発か。

甘い球を見逃さず捕らえれてるのは好調期の証拠や。

 

続く2回表、先頭の丸が歩き、

昨日の立役者ナカジがライト前に運んで、無死1,3塁に。

ここで今季初スタメンマスクの岸田が・・・

 

キッシー タイムリーヒット

1,2塁間割って、3点目を取ったんやけど、

その後1死2,3塁で吉川と坂本が凡退したのがなあ。

後に響かんとええけど。

 

案の定、3回表はクリーンアップが三者凡退でな。

流れが変わるかもと気になってんけど、4回表・・・

 

丸 7号ソロ!

バックスクリーンに突き刺す一発。

これは大きな1点や。

でもなあ、ここでもさらに2死1,3塁のチャンスで、

2番坂本が凡退と元気あらへんのう。

 

 

で、巨人の先発は戻ってきた山崎や。

初回は3人で抑えて上々のスタート。

2回裏は先頭の牧に2塁打打たれるも、後続を抑え、

打線の援護もあって、3回4回とピシャリ。

勝ち投手の権利を得る5回裏に2死1,2塁のピンチを背負うも、

最後は代打藤田に粘り負けず、何とかしのぐ。

ここまで5回2安打無失点。

テンポ良し。制球良し。変化球良し。

 

そして、6回表には2死3塁から・・・

 

自分でライト前にタイムリー打って、大喜び。

これで今季2打点目。

いやいや、こいつバッティングええなあ。

センス感じるわ。

 

さらに、不調の坂本やポランコにもタイムリーが出て、

宮國には悪いけど、これで7-0ともう大丈夫でしょ。

 

 

さあ、あとは山崎がどこまでいけるかだけ。

6回裏はヒット1本で抑えて・・・

あれ?これでもう終わり?

 

6回95球3安打1四球無失点。

十分やと思うけど、手術の件もあるし大事にされてるのう。

 

 

てことで、7回裏は2番手久々のデラロサ

3人でしっかり抑えてな。

開幕当初に比べるとだいぶ様になってきてるやん。

 

8回裏は平内がヒット1本に抑え、

最後は間隔が開いてるからか、7点差でも大勢が出てきて、

150km台後半連発の三者凡退で勝利。

 

 

山崎は嬉しいプロ初勝利。

これで巨人はたった一か月ほどで、

6人の投手がプロ初勝利を挙げた事に。

何度も書くけど、打者の新星はいないのか?

 

これで巨人はセパ最速の20勝1番乗り。

ここまでは順調ですがね。

 

 

 

 

De0-7G