2022 16th game@那覇 vs De

仕事帰りにスタメン見てビックリした。

岡本の名前があらへん。

単なるコンディション不良らしくて、コロナではない模様。

てなわけで、岡本がいないんやったら、

4番は誰やって話になって、そら坂本しかおらんわな。

 

 

てことで、岡本抜きで始まった今日の試合。

初回、吉川とポランコのヒットで1死1,2塁から、

坂本の遊ゴロを相手がエラーしてくれて、先制点ゲット。

さらに2回裏も大城併殺がありながら、

1塁エラーにワイルドピッチもあって2死2塁から、

吉川のタイムリーが出て、また1点。

なんか2点もらった形になったんやけど、

続く3回表に先発戸郷が同点2ランかっ飛ばされてな。

この時点で家に帰り着いた。

 

 

で、風呂に入った後、怒涛の追っかけ再生。

巨人の3回裏も怒涛の攻撃やったわ。

1死から坂本が上手く逆方向へヒットを放つと・・・

 

f:id:gchanchan:20220412204215j:plain

丸 勝ち越し4号2ラン!

ライトスタンドへ最短距離で運ぶ一発やった。

さらに6番ナカジ死球に7番ウォーカーヒット、

ご当地大城倒れて2死2,3塁になるも・・・

 

f:id:gchanchan:20220412204226j:plain

戸郷 2点タイムリー!

シュアなバッティングでセンター前に。

へええ、こんなバッティングできるんやな。

 

そんあこんなで6-2と4点リードしてもらって、

その戸郷は取ってもらった後の4回表をしっかり3人で片付ける。

これで流れを不動にすると、

その裏も2死1,2塁からナカジ、ウォーカー、

そしてご当地大城と怒涛の3者連続タイムリーで4点取って、

これで10-2ともうええやろ。

 

 

そんだけ点取ってもらって、先発戸郷は続く5回表、

3連打で1点返される。

今日はまあ勝てると思うけど、

こんな事してたら、いずれ痛い目に合うやろな。

 

結局、戸郷は7回までしか投げれんくて、

117球9安打10奪三振1四球の3失点。

まあ球数がどうしても増えてしまう投手やから、

ここで降板はやむを得ないけど、

ほんまやったら完投してほしい点数差ではある。

本人も言うてたらしいけど、最低限の仕事やな。

 

 

てことで、畠やら平内やら出てきて試合終了。

なんでか平内はよう打たれるわ。

 

f:id:gchanchan:20220412211509j:plain

勝ってご満悦のハラ。

それにしても、コロナ三昧でかなりの選手が出れないDeNAには気の毒やけど、

試合をやる以上はしっかり勝たないとな。

 

 

 

 

G10-4De