2022 17th game@那覇 vs De

巨人の先発メルセデスは初回から1点先制されて、

その裏巨人打線も反撃とばかりに1死満塁のチャンスを作るも、

丸とナカジが凡退してな。

今日は劣勢からのスタートや。

 

 

その後、メルセデスは立ち直ったんか、

2回3回と3人で退けて、迎えた3回裏。

1死から2番若林と3番ポランコが、

いずれも逆方向へヒットを放つ。

今日も4番の坂本凡退も・・・

 

f:id:gchanchan:20220413211051j:plain

丸 5号逆転3ラン!!

これで3試合連続の一発。

調子上向きか?どうせ長続きせんやろけど。

 

 

打線に試合をひっくり返してもらって、4回表のメルセデス

1死からソトに2塁打打たれ、宮崎を歩かせてな。

大和は抑えて2死までいったのに、

ご当地嶺井にタイムリー打たれてもうて。

点取ってもらった直後は流れ的にも絶対抑えなあかんとこやのに・・・。

 

それでもピンチの後にチャンスあり。

その裏、いきなりウォーカーと大城の連打が出てな。

しかし、ここでもメルセデスはバント失敗。

吉川も三振で流れが一気に悪くなりそうなところで・・・

 

f:id:gchanchan:20220413211109j:plain

若林 タイムリーヒット

当たりは悪いけどショートの頭を越えてくれたわ。

もし今日勝てるなら、この追加点は功績大やな。

 

 

また突き放して、5回表はメルセデスが3人でピシャリ。

これで流れをガッチリキープしたかと思ったら、

6回表、メルセデスはいきなりの連打食らって、ここで降板。

6回途中82球6安打3失点。

昨日の戸郷同様、打線が打ってくれてるから助かってるけど、

飛車角落ちのDeNAにこれではな。

 

で、無死2,3塁と大ピンチのところで担ぎ出されたのが畠や。

ほんまご苦労さんなことで。

その畠は1死からまたご当地嶺井にタイムリー打たれるも、

その後さらに1死1,3塁で藤田をピーゴロに、

そして・・・

 

f:id:gchanchan:20220413211125j:plain

懐かしの大田を空振り三振に斬って取って、ピンチ脱出!

もし今日勝てるなら、この畠のピッチングは功績大その2やな。

 

 

4-3と何とか1点リードで終盤へ。

7回表は3番手今村がピシャリ。

後ろに回されて、それでもよう頑張っとるわ。

 

8回表は今年無双の鍬原が出てきて、

立岡のミスでピンチを招くも、しっかり抑えてくれたわ。

 

そして、最後はルーキー大勢。

3人ピシャリで勝利。

 

f:id:gchanchan:20220413212754j:plain

8セーブ目は懐かしの角を抜いて球団新人最多セーブとか。

でも、そんな小さな枠で語るなよ。

もっと大きなスケールで語れる投手やと思うで。

ま、ケガだけはせんようにせんとな。

 

 

DeNAの先発が東やから、打てんかなあと思ってたけど、

打線が逆方向を意識しての攻略は見事やった。

そして、リリーフ陣の踏ん張りで、なんとか1点差勝利。

取りこぼさんで良かったわ。

そして、週末は甲子園での阪神3連戦かあ。

阪神爆弾を爆発させずに、次のチームに回したいもんやな。

 

 

 

 

G4-3De