泰眞@長野県須坂市

ボルダリングで体がボロボロになり、

お腹も減ったので、近くで蕎麦でも食べようかと。

調べてたら、一風変わったお蕎麦がいただけそうな店を発見。

小布施の隣町である須坂へと向かいました。

 

 

f:id:gchanchan:20220228090200j:plain

泰眞

駐車場はどこかいなと思ったら、店の前に4台分だけでした。

ま、なんとか停めることができましたが。

 

店内はカウンターが4席ばかり。

あと、4人掛けのテーブル2つに小上がり。

小さなお店でした。

 

f:id:gchanchan:20220228090153j:plain

で、何が一風変わってるかというと、このきりもみそば、

なんと麺が平べったいのですよ。

なんかきしめんの蕎麦バージョンみたいな見た目。

あちこちで蕎麦食べてるけど、これは初めてですわ。

 

f:id:gchanchan:20220228090155j:plain

やってきました、きりもみそば。

うわあ、ほんまに平べったい。

でも、食べてみると風味もしっかりあるし、

瑞々しいし、コシもある。

ほんと美味しかった。

 

f:id:gchanchan:20220228090158j:plain

しかも、食べ終わった後にそば湯と、

そして揚げ蕎麦もサービスしてくれました。

この揚げ蕎麦が美味くてねえ。

香ばしいし、粒の大きな塩もまた美味い。

さらにこの後、リンゴのシロップ漬けまでサービスで出してくれて。

こういうもてなしの気持ちはほんと嬉しいですね。

 

 

たまたま入った店でしたけど、いやあ良い店でした。

また近くに来たら、寄ってみますか。

 

 

tabelog.com