GIANTS 2024 31st game@東京ドーム vs T

昨日途中降板の大勢。

右肩がおかしくなって登録抹消になったけど、

そんなに悪くないとのこと。

でもな、これで2年目3年目とシーズン通しては投げれず。

うーん、今後もこんなんやったら、守護神として任せてられへんなあ。

 

 

今日は巨人菅野と阪神西の先発マッチアップ。

ん?今年どっかであったよな。

 

 

巨人は初回、1死から佐々木がヒットで出ると、

続く吉川が右中間へ。

わ!佐々木が1塁から一気にホームを狙ってタッチアウトやって。

まあ、勝負に行っての走塁はお咎めなしや。

 

一方の菅野は3回まで無難に抑え、ピンチもなし。

なんかゆったり投げて、ええ感じやった。

しかし、4回表。

先頭森下に2塁打を打たれてな。

そっから2人抑えて2死3塁までいってんけどなあ。

ノイジーにスライダーをライト前に持っていかれて、

とうとう先制されてもうたわ。

 

 

その後の巨人打線は西相手にええとこなし。

岡本も坂本もここまで連続三振ってなあ。

0-1で5回裏、先頭の6番梶谷がエラーで出ると、

小林がしっかり送って1死2塁。

しかし、門脇と菅野が倒れてここもアカン。

6回裏もしっかり抑えられ、全然点が取れへんわ。

 

菅野が7回表を抑えたその裏。

2死から梶谷がヒットで出るも、代打大城が中飛で1点が遠い。

 

 

8回表、菅野から代わった2番手大江が、

阪神1番からの打順を3人で退ける。

すると、その裏。

西から代わった岩崎に対し、先頭門脇がヒットで出る。

代打増田大がしっかり送って1死2塁となって・・・

 

丸 同点タイムリー!

ほんまは西から打ってほしかったけど、

西の勝ちを消せただけでもええわ。

 

さらに1死1塁で佐々木がバント。

これを阪神捕手が悪送球で1死1,3塁のチャンスをもらって、

しかし吉川捕邪飛ってなあ。何も起こらへん。

岡本も上手く打ったけど三直に倒れて、逆転とはいかんかったわ。

 

 

9回表、3番手で西舘登場。

ここんとこ打たれてる西舘が、いきなり4番大山を歩かせる。

 

坂本からお説教?

これで火が着いたか、開き直ったか、

後続をしっかり3人で抑えてくれたわ。

 

9回裏は坂本のレフトへの飛球に沸いたけど、

結局3人で抑えられて、試合は延長戦へ。

 

 

10回表は4番手バルドナードがいきなりヒットを許すも、

代走植田をけん制で2塁タッチアウトはデカい。

そやのに代打木浪を歩かせて、どうなるか思ったけど、

近本を遊直で木浪帰れずの併殺に。門脇よう一塁に投げたわ。

 

その裏、1死から代打萩尾が歩く。

続く丸も代わった阪神島本からセンター前へ。

代打長野も三遊間を割って1死満塁になって、打席に吉川。

初球のボール球を振りにいって空振り。

やっぱセンスないわと、思った後の2球目・・・

 

ストレートをセンター返し!

打球はショートがはじいてセンター前へ・・・

 

吉川 サヨナラタイムリーヒット

8回表ではショボかったけど、よう決めてくれたわ。

 

 

今日はハイキングから帰って来ての録画追っかけ。

ウトウトしてたけど、最後はさすがに目が覚めたわ。

チーム状態が悪い中で首位阪神に連勝。

あわよくば明日も勝ちたいなあ。

 

 

 

 

G2x-1T