GIANTS 2024 34th game@バンテリンドーム vs D

昨日不甲斐ないピッチングの横川、

チャンスをあげてもモノにできない中山、

ケガばかりで1年満足に働けない梶谷の3人が登録抹消。

代わりに平内、泉口、そしてとうとう秋広が登録されたわ。

「まったく期待してない」とシンノスケは言うが、秋広は真に受けるなよ。

期待の裏返しやからな。とにかく結果を出して見返してやれ。

 

 

巨人の先発は山崎伊織。

初回、先頭打者をいきなり歩かせた時にはどうなるか思ったけど、

後続を断つと、総じて球は高めやけど2回3回と無失点ピッチや。

 

一方の巨人打線は中日先発涌井に対し、

3回まで坂本の当たり損ねのヒットだけ。

4回表も3人で片付けられたんやけど、

5回表は先頭の坂本がいきなり歩かせてもらってな。

続く萩尾が送るかと思わせといてバスターエンドラン!

が、萩尾空振りで、ただ捕手が後逸して坂本は難なく2塁へ。

無死2塁で今度こそ萩尾はバントかと思ったら、

ここもバスターでピーゴロやって。バントでええんちゃうん?

続く岸田も三ゴロ、門脇歩くも山崎三振で先制ならずや。

 

 

打線の援護がないまま5回裏の山崎は、

先頭岡林にヒットを許し、送られて1死2塁のピンチ。

それでも山崎は下位打線をしっかり抑えてしのぐ。

 

6回表、巨人は1番の打順で三者凡退やってよ。

まだ、あの坂本のヒット1本だけ。

ほんまに貧打線ここに極まれり。

 

 

6回裏、山崎はまた先頭にヒットを許す。

1死取るも、石川にヒットで1死1,2塁のピンチ。

それでも山崎は好調の4番細川をフォークで空振り三振に。

5番中田をフルカウントの末に遊飛に打ち取り、ピンチ脱出や!

ええかげん、打線は援護したれや!

 

 

7回表、先頭の岡本が歩くと坂本がライト前ヒットで続く。

続く萩尾が今度はバント、しかも初球でしっかりサードに取らせるバントでな。

なんとこれがプロ初めての犠打かいな。よう決めてくれたわ。

てことで、1死2,3塁とこれ以上ない先制のチャンスで、

岸田も歩き、1死満塁になって・・・

 

門脇 先制タイムリーヒット

2球で追い込まれた後の3球目。

高めに外すための直球を上からかぶせて打って、

打球は前進守備のセンターの前へ。

いやあ、これはよう打った!

 

ようやく先制して、さらに1死満塁。

山崎伊織は空振り三振も、丸が四球を選んで大きな2点目ゲット。

そして、涌井をマウンドから引きずり降ろしたわ。

さらに2死満塁で代打長野登場も遊ゴロに倒れ、2点止まりやった。

 

 

2-0と均衡を破って、7回裏。

続投の山崎にとっては大事なイニングで、中日6番からの打順を3人斬り。

よし、流れは渡さへんで。

 

8回表、先頭の吉川がヒットで出るも、

4番岡本がショボい捕飛やって。元気ないわ。

続く坂本歩いて、1死1,2塁にしたけど、

萩尾左飛の岸田遊飛やって。

ここで1点取ったら、試合決めれるのにな。

 

 

8回裏も山崎はマウンドに上がり、

2死まで簡単に取ったのに、続く村松の打球を門脇エラーて。

山崎が次の石川を打ち取ったから良かったけどな、

僅差の試合でのミスは致命傷に繋がるで。

 

9回裏も山崎はマウンドへ。

ここまで球数は106球やけど、若いからいけるやろ。

4番細川をフォークで空振り三振に。

5番中田をスライダーで左飛に。

そして、6番岡林を外スラで遊ゴロに打ち取って・・・

 

山崎 完封勝利!!

9回119球4安打1四球6奪三振無失点。

いやあ、たいしたもんやわ。

前半から球数少なかったから、どうかと思っててんけど、

結局、7回表の2点しか打線の援護がない中で、

よう最後まで投げ切ったな。

ほんま頭下がるし、他の先発も見習ってほしいわ。

 

 

 

 

D0-2G