なるかわ園地でつつじロールトレラン18.5km

噂のつつじロールを見るために、生駒縦走歩道を走りました。

 

 

朝6時に家を出て、車で生駒山麓公園へ。

少し肌寒い中、走り始める。

 

くさか園地の灯篭ゲートから山の中へ。

 

藤の花が残ってたり。

 

GW後半初日、今日も良い天気です。

 

ぬかた園地からなるかわ園地へ。

ぬかた園地のあじさい園までは何度も走ったことがあるんやけど、

なるかわ園地まで足を延ばしたのは初めて。

 

なるかわ園地の管理事務所。

トイレもきれいそうでした。

 

客坊展望台からは超パノラマが広がります。

正面には近鉄奈良線の線路が市内へまっすぐ伸びてました。

花園ラグビー場も良く見えます。

そこから1kmほど走ると・・・

 

うわあ、出たー!

 

圧巻の眺め。これはすごいわ。

写真で見るよりも全然迫力ありました。

 

中に下りてみました。

 

色がまだらやから、なお映えるんやろね。

 

ただ、近づいてみるとだいぶ花が萎れかけでした。

2,3日前がピークやったかも。

 

朝の8時前でも人は多かったなあ。

名残惜しいけど、来た道を戻って走りました。

 

アップダウンで腰をやられ、音楽でテンションを上げて、

生駒山麓公園まで戻ってきました。

駐車場はかなり一杯になってましたね。

さすが、ゴールデンウイーク。

 

 

何となく行って帰って15kmくらいかなと思ってたんやけど、

あじさい園でショートカットしても18.5km。

思いの外、かかってもうたね。

帰りは歩く人走る人、たくさんの人とすれ違いました。

良い季節やもんなあ。

 

o-wonderforest.com