GIANTS 2024 33rd game@バンテリンドーム vs D

今日は坂本休みで5番萩尾に8番サード中山。

さあ、アピールせえよ。

 

 

初回、巨人は2死から吉川ポテンヒット

二盗を決めるも岡本空振り三振で先制ならず。

ほんま、おまえ元気ないのう最近。

 

一方、巨人の先発は横川凱。

前回の今季初先発では5回無失点で1勝目を挙げてな。

しかし、今日は初回先頭をいきなり歩かせると、

2死までいってんけど、好調細川に左中間割られて、

早々に先制されてもうたわ、

 

 

2回表、先頭萩尾が歩くも、門脇バント失敗。

ほんま、おまえらバント下手やのう。

それでも門脇が二盗を決めて取り返し、1死2塁。

しかし、小林遊ゴロの中山見逃し三振。

中日先発の梅津を崩せそうで崩せへん。

 

3回表も1死から丸が歩くも、佐々木遊ゴロ併殺。

手をこまねいていると、その裏。

横川は2死からの連打で1,3塁とされて、

また細川にタイムリー打たれてな。

0-2になってもうたわ。

 

 

4回表、巨人はクリーンアップが三者凡退。

完全に梅津を立ち直らせたな。

その裏、横川は当たり損ねのヒット2本でピンチも、

なんとかしのいで、今日はここで交代。

なんか今日は流れが悪かったな。

 

で、5回裏は2番手京本がしっかり抑え、続く6回表。

中日も投手を代えてきて、丸がヒット。

これは流れが変わる好機かと思いきや、佐々木一ゴロ併殺やって。

ほんま今日は流れが悪いわ。

 

 

0-2のまま、試合は早くも7回表。

先頭の吉川がヒットで出るも、期待の4番岡本が空振り三振。

萩尾中飛の門脇空振り三振やって。

若手がアピールせんわ。

 

その裏、3番手船迫が2死3塁を抑える。

投手はようやってくれてるけど、バッターがなあ。

 

 

8回表、先頭の代打長野が今日も2塁打で出る。

でもな、代打大城は初球を意味なしの左飛。

増田大も意味なしの三ゴロ。

丸も空振り三振で、ここもダメ。

今日はもうアカンね。

 

その裏、4番手泉がピンチをしのぐ。

ほんま0-2のまま、最終回。

2死から今さら岡本が2塁打を放つも、萩尾が初球を右飛。

はい、終わり。

 

 

8回表以外はなんかチャンスらしいチャンスもなく、

淡泊で見てるだけ無駄な試合やったな。

移動日なしでお疲れ?

そんなん言い訳になるかいな。

ほんま若手のアピールないわ。

 

 

 

 

D2-0G