GIANTS 2024 32nd game@東京ドーム vs T

今朝のケンタッキーダービー

朝っぱらから声が出てもうたわ。

僅差の3着で惜しかってんけどな、

日本馬がケンタッキーダービーでここまでやれるんやなあと感慨ひとしおや。

1995年にスキーキャプテンが出走した時には、

出るだけでも画期的な事やったのにな。

やがて日本馬はヨーロッパだけじゃなく、アメリカの壁もぶち破るんやろなあ。

 

 

 

 

 

 

巨人の先発は高橋礼。

前回登板は乱調で、今日も初回いきなり近本にヒット。

少し心配したけど、丸の好守もあって後続を断ち、無失点の立ち上がりや。

 

その裏、巨人も先頭の丸がセンター前にヒットで出塁。

でもなあ、佐々木中飛の吉川二飛とこれっぽっちもランナー進められへん。

それならと丸が二盗を決めたけど、

岡本空振り三振でこっちも無得点やった。

 

 

高橋礼は2回表こそ3人で抑えたけど、

3回表、1死2塁から近本に一発食らってもうた。

小林の構えは外やったのに、スライダーが中へ高く入ったからなあ。

でもな、これで済んでたら良かってんけど、

さらに中野にヒットを許すと、バッテリーエラーで2塁に進まれ、

そしてサトテルのタイムリー。

結局、3点も先制されてしまったわ。

 

0-3となって、3回裏は高橋礼にヒットが出たけど、丸併殺。

4回裏は1死から吉川が2塁打で出たけど、

岡本空振り三振、坂本は惜しい当たりの中直で得点ならずやった。

 

 

高橋礼は5回表のピンチをしのぐと、その裏代打を出されて交代。

5回90球6安打2四球3失点。

今日は球の乱れはそれほどやったけど、甘い球を打たれたな。

 

その5回裏、先頭梶谷がヒットで出ると、

小林も二遊間を割って、奇跡的にもエンドランを決めてな。

無死1,3塁となって、門脇がセーフティスクイズを成功させて1点返す。

なお1死2塁から、高橋の代打長野が初球を狙い撃ち。

レフト線に運んでタイムリー2塁打!1点差に迫った!

さらに1死2塁で、しかし丸が見逃し三振やって。

それでも、続く佐々木がライト前ヒットで、

2死1,3塁と繋いだんやけどなあ。

吉川が初球をポーンと打ち上げて左飛ってな。

せっかく昨日サヨナラヒット打ったのに、勢い出えへんのう。

 

 

2-3と何とか才木から2点返して、6回表は2番手赤星。

先発から中継ぎに格下げの赤星は、

いきなり森下にヒット、送られて1死2塁のピンチに。

ただ、木浪、代打原口と後続を打ち取ってしっかり流れを作る。

 

7回表は3番手大江が近本・中野・佐藤と左3枚をキッチリ抑える。

その裏、1死から代打増田大がヒットで出るも、

牽制で誘い出されてアウト。

自ら流れを手放すプレーやん。

 

 

8回表は4番手に2年目の京本。

1点ビハインドでの登板はある意味抜擢やけど、

先頭大山に2塁打打たれると、

同学年の前川に当たりの悪いタイムリー打たれてな。

さらに死球で無死1,2塁としたんやけど、

梅野にバントをさせず、木浪を二ゴロ併殺で何とか切り抜ける。

2-4と痛い1点取られたけどな、いい勉強になってるなら良し。

 

9回表は5番手今村が3人斬りで役目を果たす。

しかし、その裏は3人であっさり抑えられて万事休すや。

 

 

阪神に連勝して、昨日なんてサヨナラ勝ちで、

あわよくば今日勝って3タテなら、勢い出たのになあ。

ま、勝ち越したことで阪神独走に楔を打ち込めたと思いたい。

でもな、5回裏の吉川の凡退に、7回裏の増田大の走塁ミス。

反省すべき人は反省して、また明日。

 

 

 

 

G2-4T