越後湯沢でハシゴ酒 2022

温泉で汗を流して、とっとと呑みに出かけました。

 

 

f:id:gchanchan:20220228091608j:plain

16時20分、まずは駅前の魚民で軽くビールを飲みますか。

 

f:id:gchanchan:20220228091611j:plain

枝豆をアテにビールでかんぱーい!

アフタースキーのビールはほんと美味しいですな。

 

f:id:gchanchan:20220228091613j:plain

その後も餃子や・・・

 

f:id:gchanchan:20220228091616j:plain

ヤゲン軟骨の唐揚げで生大を飲み干し・・・

 

f:id:gchanchan:20220228091619j:plain

2杯目の生大はポテトフライや・・・

 

f:id:gchanchan:20220228091622j:plain

鮭ハラスの博多明太炙り焼きで飲み干す。

小一時間で魚民を後にすると・・・

 

f:id:gchanchan:20220228091625j:plain

もう何回目でしょうかね。

またまた山新に来てしまいました。

17時半予約で、今は時短営業なので19時50分ラストオーダー。

こちらも短期決戦です。

 

f:id:gchanchan:20220228091628j:plain

まずは『うまい助 純米生原酒』で。

 

f:id:gchanchan:20220228091630j:plain

アテは数の子山海漬とお通し。

 

f:id:gchanchan:20220228091632j:plain

2杯目は寒ブリの刺身をアテに『鶴齢 特別純米生原酒』で。

少し酸味のきいた生原酒好きなのです。

それにしても、寒ブリ美味いわ。

 

f:id:gchanchan:20220228091635j:plain

3杯目は『景虎 純米しぼりたて』で。

 

f:id:gchanchan:20220228091638j:plain

アテは大好物のブリのなめろう

なめろうってほんとお酒に合うわ。

 

f:id:gchanchan:20220228091640j:plain

4杯目は『八海山 魚沼で候 純米』で。

 

f:id:gchanchan:20220228091643j:plain

カンパチのなめろうも頼んじゃいました。

 

f:id:gchanchan:20220228091645j:plain

まだまだいきまっせ。

5杯目は『越乃誉 蔵誉無濾過生原酒純米大吟醸』で。

これは間違いのない美味しさ。

 

f:id:gchanchan:20220228091648j:plain

嫁はさすがに飲み疲れたのか、上善のアイスを注文してました。

これはこれで美味し。

 

f:id:gchanchan:20220228091605j:plain

あっという間にラストオーダーの時間がきてしまいました。

とりあえず食べたかったあん肝と白子ポン酢、もう一度数の子山海漬けを注文。

お酒は前半で飲んだ景虎の純米をもう一度。

 

結局、日本酒6杯ですか。

記憶があいまいになるには十分な量ですな。

店を出た後、ラーメンで締める予定がしかしどこも開いてない・・・。

週末の晩なのに、ほんま商売っ気がないわ。

仕方なく駅前のコンビニに入ったら入ったで、

もう超満員なお客さんの多さ。

うんざりしてホテルに戻り、

睡眠不足なのもあって、気絶するように眠りに入ったのでした。

また来年も来よう!

 

 

ja-jp.facebook.com