2021 134th game@マツダ vs C

今日は仕事やったんで、帰りに結果見たら、

ああ、やっぱりか。

録画を見る手間が省けたってもんやわ。

 

 

先発の高橋は序盤の3回まで、何とか粘って投げてたと思うで。

でも、相変わらず打線の援護がないから、

黄金の負けパターンに突入や。

 

4回裏、1死3塁から高橋の野選で1点取られたって書いてたから、

どんなもんかなあとダイジェスト見たら、

微妙なところに転がった球を高橋がようさばいて、バックホームしたんやけど、

ギリ間に合わずやったみたい。

いやあ、あの態勢からアウトにできてたら、

相当なビッグプレイになったやろうに。惜しい。

 

5回裏に3連打で2点失い、降板した高橋やけど、

一時よりはだいぶマシなピッチングに戻ってきたんちゃうかな。

ここまできたら、何とか最多勝取らせてあげたいけど。

 

 

でも、それを許さないのが今の巨人打線。

いや、今日は8安打も打っとんねんで。

それで取った点が丸の20号ソロの1点だけってなんやねん。

 

3回まで毎回だれかが2塁打打ってるのに、

点が入らんってどういうこと?

それ以外に6回も7回も得点圏にランナー置いて無得点。

なんか点取るのイヤなんか?

 

腹立つから、最近の試合で得点圏にランナーがおる時の結果を調べてみた。

今日は13打数でたったの2安打は酷い。

岡本の内野安打と丸のライト前でいずれもタイムリーにならず。

昨日は5打数ノーヒット。

一昨日は4打数2安打。ウィーラーのタイムリーもあった。

 

さらに調べてみる。

7日ヤクルト戦は4打数ノーヒット。

6日は3打数ノーヒット。

5日は6打数1安打。大城のタイムリーあり。

この6連敗中で計35打数5安打2タイムリーの得点圏打率1割4分2厘。

低すぎ。そら、点入らんわけや。

 

 

そんなこんなで、畠も中川もデラも使ったのに、

完全に無駄遣い。

そんな中で今日も松原が第4打席で何とかヒット。

25試合連続安打は巨人ではあの王さんと並んだとか。

試合の勝ち負けよりも、もはやこっちの方が気になるわ。

 

てことで、週明けから阪神3連戦。

まだまだ連敗は続きそうやな。

残り3の貯金なくなったりして!?

 

 

 

 

C3-1G