2021 133rd game@マツダ vs C

巨人の先発は戸郷。

初回2死から、ちょっとかわいそうな当たりが3本続いて、

あっという間に2点先制されてな。

3回裏も1死3塁から二ゴロの間にまた1失点。

そんな悪いようには見えへんのやけどなあ。

 

4回裏、いきなりの四球にヒットで1,3塁とされて、

ここで早くも戸郷はマウンドを降りる。

6月までで8勝挙げた投手が、7月以降1勝だけ。

あと一つ勝てば、二けたやのにな。

10勝目の何と遠いことか・・・。

 

代わった高木が簡単に犠飛上げられて、これで0-4。

さすがに今の巨人打線では無理な点差になってもうたわ。

 

 

それでも、もしかしたら・・・と思って見続けた。

打線も広島の若い左腕に全く抑えられてる訳ではないねん。

初回も先頭の松原がライト前に運んで、

連続試合安打を24に伸ばしたけど、

その後の打つべき人たちがやっぱり打たへん。

それ以降もヒットは出るけど、やっぱり単発。

間違っても連打は出えへんわ。

 

5回表、2四球もらったけど、

坂本が空振り三振で、今日もゼロ行進。

あー面白くないなあ。

ようこんなつまらん試合続けれるなあ。

そろそろ走りに出るか・・・。

 

 

帰ってきたら、やっぱり今日も敗戦。

6回表は信じられへん岡本の走塁ミスもあり。

さらに鍵谷に高梨と勝ち試合で使いたい中継ぎを消費し、

その2人で3失点。そら疲れとるわ。

打線もこれといったチャンスすら作れず、

最終回に丸の19号ソロが申し訳程度に飛び出してただけ。

なるべくして5連敗となりました。

 

 

酷いなあ。

打線の酷さには目に余るものがあるわ。

久々に優勝争いから外れて、完全にモチベーションを失っとる。

ファンから見ても、やる気が全く感じられへんねん。

まだ、CSだってあるにもかかわらずや。

 

一体おまえらは優勝するためだけに試合しとんか?

こんなクソ試合を続けても、熱心なファンはちゃんと球場に脚を運んでくるねん。

お金を払ってわざわざ球場に来る巨人ファンに、

そのやる気のなさは失礼ちゃうか?

オレがもし球場におったら、今日の試合なんて帰り際に「金返せ!」って叫ぶで。

 

そんな苦言を呈したくなるくらいの9月10月の打線の低調ぶりや。

近年稀にみる酷さやからな。

ファンのために頑張るのが偽善やと思うなら、

せめて自分のために頑張れ。

今のままやったら、年俸上がる奴なんてほとんどおらんで。

下がってもええんやったら、このままダラダラと負け続けたらええわ。

 

 

 

 

C7-1G