2020 94th game@ナゴヤドーム vs D

中川が左わき腹痛で抹消されたんやてね。

当分かかるやろけど、

今年は高梨も大江もおるし、

田口を去年みたく後ろに回すプランもあるみたいで、

まあなんとかなるかな。

 

 

で、こないだ頭に死球食らった吉川尚が今日はお休み。

代わりに坂本が復帰してきてた。

そんな巨人打線は初回、

先頭若林が内野安打で出たのに、

2番松原三振でスタートを切ってた若林も盗塁失敗。

ブサイクなゲッツーで始まってんけどな、

続く2回表には1死から丸のヒットの後・・・

 

f:id:gchanchan:20201010173506j:plain

ウィーラー 先制タイムリー!

右中間を見事に割って、丸を迎え入れてな。

苦手ロドリゲスから意外にも先制してもうた。

 

 

そして、巨人の先発は畠。

こっちも初回を併殺でしのいでな、

調子に乗っていけそうなところやのに、

なかなかピシャリとはいかんでな。

ほんま余計な球が多くて、どんどん球数が増えるばかりやった。

 

 

さて、先制に成功した巨人打線やってんけど、

逆に3回からロドリゲスに6人連続で三振取られてな。

1点勝ってるけど、なんか流れは中日に傾きそうな感じやった。

 

そして5回表も、先頭ウィーラーがヒットを打って7連続は阻止したもんの、

続く大城は右飛に倒れ、

8番パーラのところでエンドラン仕掛けたのに、

パーラが空振ってウィーラー2塁タッチアウトやって。

ほんで、そのパーラがヒット打つんやからなあ。

なんかチグハグな攻撃やっとったわ。

 

しかも、その後の畠と若林が内野安打でせっかく満塁にしたのに、

2番松原が粘ったものの9球目・・・

 

f:id:gchanchan:20201010173525j:plain

こすった感じで打ち上げてガックリ。追加点ならず・・・

と思いきや、これがなんとレフト前にポトリと落ちて、

松原 2点タイムリー!

ラッキーラッキー!

さらに松原盗塁で2死2,3塁となって・・・

 

f:id:gchanchan:20201010173541j:plain

坂本 2点タイムリー!

絵にかいたようなセンター返しでさらに2点。

ただ、これでお役御免やって。

大事に使われとるわ。

 

そんなこんなで思いの外5-0となって、

安全圏かなあと思ってたんやけど、6回表には念には念を入れてダメ押し。

 

f:id:gchanchan:20201010173558j:plain

ウィーラー 11号ソロ!

これで3打数3安打猛打賞。でもクルリンパは今日も微妙やね。

 

 

そして、大量点を取ってもらった畠。

投球フォームにもすっかり躍動感が出てきてな。

ヒット打たれたくらいではびくともせず、

堂々とのびのび投げてたわ。

 

7回表の打席にも立ち、その裏はヒット1本に抑えて、

もう1イニングかと思ったけど、欲張りやったな。

7回119球5安打3四球無失点。

常時これくらい投げれたら、すぐに二けた勝てるのになあ。

 

 

8回裏はビエイラが1点失うも、

9回裏はこの点差で古川と藤岡の2人を投入。

完全に試し投げやん。

 

 

f:id:gchanchan:20201010173609j:plain

畠は3勝目。

何とか日本シリーズ先発4枠に入ってほしいとこやな。

てことで、阪神負けてマジックは12に。

 

 

 

 

D1-7G